アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

urizakaです
さて、質問なのですが、<TABLE>の中のセル<TD>の中に入れる文字の
色を変えることってできるんでしょうか?
それも、行単位とかセル単位という細かい単位で…
javaScriptを使うとできそうな気もしますが…
すみませんが、この件についてご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

javaScriptでなくてもできます。



<table>
<tr bgcolor="silver"> ・・・ここでセルの色を指定
<td><font color=blue>ためし1</font> ・・・ここでセル内の文字の色を指定
</td></tr>
</table>

のようにすればセル単位での設定ができます。
また、このテーブルを真ん中におきたい場合は、
<table align="center">
とすればいいし、ボーダーを消すのなら
<table border="0">
とすればいい。
また、
<table border="0" align="center" cellpadding="0" cellspacing="0"
とすればボーダーもなく、真ん中にあり、しかもセル全部が
くっついているテーブルになる。

リンクを指定したい場合は

<tr align="center" bgcolor="#6f9fff">
<td><A HREF="****"><font size="2" color="red">お知らせ</font></A>
</td></tr>

と書けばいい。

bgcolorとfontcolorは16進数で表してもいいし、色の名前を
そのまま指定してもいいはず。色は COLOR CHART を検索して見つけて
ください。
    • good
    • 2

スタイルシートでできます。


ただしNNの場合は、<P>タグに指定したほうが安全です。

<style>
<!--
td.a { color: red }
td.b { color: blue }
-->
</style>

<table>
<tr>
<td class="a">
<p>aaaaa</p>
<td cloass="b">
<p>bbbbb</p>
</td>
</tr>
</table>
    • good
    • 2

セル単位で指定する方法


<table>
<tr>
<td><font color=色指定>あああ</font>
<td>いいい
</table>
    • good
    • 1

固定で良いんだったら <TD> のスタイルでセル単位の色が指定できます。



<table>
<tr>
<td style="color:red">aaaaa
<td>bbbbb
</table>

もちろん、スタイルシートの方で設定して class を設定してもOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A