アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術不足ですみませんが質問させてください。

tableの1セル内に、labelやselectやtextareaを横並びで表示したいのですが、
textareaが入るとその左右のアイテムが全て下詰めになります(textareaの下側と同じ高さ)。

VALIGNは試しましたが効かないようです。
ajaxを使っていて、左側のアイテムの入力内容によって右側にアイテムが追加されるような画面です。
textareaも何とか綺麗に追加したいのですが、いい方法はないでしょうか。

下に例を載せます。

<table VALIGN="top">
<td VALIGN="top">
ここにあるlabelやselectなどが下詰めになります。
【備考】 <textarea cols="20" rows="5" style="color:000000">あああ</textarea>
こちら側のlabelやselectなどもダメです
</table>

A 回答 (1件)

スタイルシートの vertical-align: middle で中央にきました。

IE8とOperaで確認。

<td valign="top">
ここにあるlabelやselectなどが下詰めになります。
【備考】 <textarea cols="20" rows="5" style="color:000000;vertical-align:middle">あああ</textarea>
こちら側のlabelやselectなどもダメです
</td>
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
textarea側の属性なんですね。
お蔭様で解決しました。勉強になりました。