プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば<div>の終わりに</div>でなく<\/div>と書く人がいますが、
なぜですか?

A 回答 (4件)

普通はあり得ません。


Javascriptの中でhtmmlを書く場合はそうする事もあります。

http://www.google.com/search?q=javascript+%E9%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

steel_grayさん
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 02:33

perlやphp等のCGIでは属性値の「"」(引用符)をプログラム内に直接記述するとエラーに成る場合、「\"」としてエスケープさせ

る事が在りますが、閉じの「/」の前に記述するって云うのは出展元は何処でしょうか?

この回答への補足

aidesさん ご回答ありがとうございます。

javascriptから
$('id').innerHTML="<div><\/div>";
などと記述する際の話です。
質問の仕方がよろしくありませんでした。失礼いたしました。
No.3さんの回答で解決しました。

補足日時:2009/02/01 02:34
    • good
    • 0

半角の「¥」はコード表示では「\」になってしまったりしますが・・・関係ありますかね?

    • good
    • 0

なんかの間違いじゃないか?


どこのHPよ
見せてごらん?

お大事に♪

この回答への補足

UMA001さん
ご回答ありがとうございます。

はやとちりでした。お騒がせしました。
No.3さんのご回答にあるようにjavascriptから書き出す時の記述に限った話でした。

補足日時:2009/02/01 02:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!