dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「自分のために生きるのではなく、人のために生きる」
というようなテーマの曲を探しています。
何かオススメはありませんか?
お願いします!!

A 回答 (1件)

トワ・エ・モワの「誰かのために」


「誰かのために 嵐の中を 救いたい 力の限り」というような歌詞です。
でも、「何か命を懸けて 生きている その証拠を つかまえたい」と歌われているように、自分のためでもあるんですが。
ボサノバ調の曲です。

同じくトワ・エ・モワの「ともだちならば」
こちら歌詞です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND34735/index. …
キャロル・キングの「YOU'VE GOT A FRIEND」に歌詞も曲調も似ている曲です。

トワ・エ・モワは周りに聴かせてもイマイチ反応が良くないんですが、個人的に大好きなデュオなので、ファンが増えることを願っています。
是非探して聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいた曲が見つからなかったので、トワ・エ・モアさんの他の曲を聴いてみました。曲調がよく、とても感動しました!
先の曲も必ず探したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!