プロが教えるわが家の防犯対策術!

トム・ウェイツの曲だったということしか覚えてません。
1980年代後半で、ラジオだったかMTVだったかはっきり覚えてないです。
偶然流れた曲です。

情報これだけですが、これだという曲に心当たりありませんか?
曲を聴けばすぐに思い出せるはずなのです。

A 回答 (3件)

とりあえず、80年代に発表された個人のアルバムを挙げておきます。


その中から、自分的にコレは?と思うものを付記しておきますね。

7曲目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2772249
5曲目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2772254
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1259121
6曲目
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

↑を中心に他の曲も試聴されてはどうでしょうか?
あとは、この頃PVになった他の曲の回答が集まれば、
その中にあるかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっかえひっかえ聞いているうちに、自分の記憶力に自信がなくなってきました・・・^^;
あの頃テープに録音して繰り返し聞いていたので、聞けばすぐ分かると思ったんですけど^^;
お騒がせしました。。。

お礼日時:2009/02/02 23:04

レインドッグスに入っている、ジョッキー・フル・オブ・バーボンではありませんか?年代的には合うと思います。


映画ダウンバイローの最初で流れる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも味があって良いですね。
ですが私が聞いたのはスローなバラード調の曲でした。
やっぱりこれだけでは無理かな・・・^^;

お礼日時:2009/02/02 14:34

>曲を聴けばすぐに思い出せるはずなのです


http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:aifu …
試聴しまくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^;
YouTubeで試みたんですが、何しろ膨大なので・・・。

お礼日時:2009/02/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!