プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
メリーゴーランドで流れている少し悲しげな曲を探しています。
どこの遊園地のメリーゴーランドと言うのはないのですが、「メリーゴーランド」または「ピエロ」「サーカス」といった言葉が連想されるんです。
クレヨンしんちゃんの映画「ヘンダーランドの大冒険」でヘンダーランドで流れていたBGMのような曲です。

抽象的な質問ですみません。これなんかどう?みたいな曲をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2020/05/09 18:37 に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。


---
これらはどうでしょう?

https://youtu.be/o-hqxa5irTA
https://youtu.be/edmFDKO_ejI
ディズニーランドのメリーゴーランドで流れている曲
https://youtu.be/aLXJwvr15sc
外国のメリーゴーランドで流れている曲
https://youtu.be/Zp0HjIWSqqM
https://youtu.be/pQXHJJPUKj4
その他
https://youtu.be/eqj-p6zEgy8
https://youtu.be/oyEOm0RIcWo
また、メリーゴーランドで流れているような曲を放送しているネットラジオもあります。
http://www.mechanicalmusicradio.com/
参照元:国際カーセル協会(National Carousel Association)
https://carousels.org/NCAarchives.html
    • good
    • 0

 エリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴ(あなたが欲しいの)」



 試聴できるところを捜したのですが、JAZZやMIDIのところばかりで、ピアノ曲のものはみつかりませんでした。
間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノ曲のもので視聴してみました!ちょっと違いました・・・
ですが貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 02:41

こんなのですか。


試聴できないんですよねぇ・・

http://www.hmv.co.jp/product/detail/377418

http://www.hmv.co.jp/product/detail/377527
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元のTUTAYAに探しに行ったのですが、置いていないみたいで、まだ聴けていない段階なのですが、とにかく探してます!!!!

お礼日時:2007/05/09 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事