プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーチューバーが微塵も面白くないのに大量の人間が夢中になっている件

一部のユーチューバーが大金を稼ぐ様になって久しいですね。サムネやタイトルに微塵も興味をそそられないながらも、食わず嫌いはどうかと見てみましたが、思ったより更につまらない。日本語、英語、第三語(マイナーで身バレしそうで言えない)で見たけど、どれもクソつまらない。

面白さを説明できる人いますか?私は時代に取り残された古い石頭だと解説できますか?
これでも人気ユーチューバーの動画を色々見てみたんですよ。でも面白いことが遂に起きなかったんです。

面白いユーチューバーもいるよ!とか、ユーチューバーはつまらんのばっかりだよ、とか、回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 最後のウツロとかいう回答者以外の方々ありがとうございました。ベストアンサーはハナ02さんとgowteさんで迷いましたが、お礼にまで回答してくださったgowteさんにさせて頂きました。

      補足日時:2022/07/09 21:25

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。


質問者さんが言ったYouTuberは見た事ないです。つまらなそうですね。
私が見てるのは、エガちゃんねるとか、事件や事故の解説とか、あとは筋トレ、料理、ニュースですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。私が見てみたのは登録者数順に最多と言われる人達です。ヒカキンなど子供向けのは除外しました。エガちゃんねるは年季の入った芸人さんがテレビからネットにプラットフォームを移した形ですね。その他言及してくださったのも「ユーチューバー」である以外に目的がありますね。私もそういうのは時々見て参考にします。実用性があるものです。それ以外の「ユーチューバー」、自分がやってることは面白いでしょう?という具合のユーチューバーは面白いと思ったことがありません。あんなもので面白がれる人々はお得で羨ましいです。
海外のチャンネルも大差ありません。

お礼日時:2022/07/08 03:31

そもそも日本ですら1億2千万人の人が居るんです。



なぜ「あなたが」1億2千万人の代表だと思ってるのでしょうか?

「あなたの」感覚が、1億2千万人と『同じ』であるとでも思ってるのですか?

YouTubeの利用者に限定しても、日本人の利用者は6500万人と言われています。
登録者6500万人のユーチューバーなんて存在するとでも?

人気ユーチューバーと言っても、しょせんは数百万人程度しか登録者おらず、残りの1億数百万人からは見向きもされていません。
どんな人気ユーチューバーも、『一部の人間』にしか人気はありません。

「あなたは」その6千万人と同じでしかないんです。
どんな人気ユーチューバーも、残りの6000万人は興味がない。

つまり、ただの『その他大勢』の感覚と同じでしかないだけ。
ご自分が何か特別な感性の持ち主だとでも思ってるなら、全くの間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜あ。こういう全く見当違いの回答は毎回来るんですよ。ユーチューバーの面白さやつまらなさを説明して欲しいとは言いましたが、どこに私が1億2千万人の代表だと思ってると書いてます?んでその後に私が何か特別な感性の持ち主だとでも思ってると想像し、何故かこき下ろして来る。トンチンカンて表現があなたにピッタリです。二度と回答しないでくださいね。

お礼日時:2022/07/09 21:19

私もトップYOUTUBERさんが面白いとは思いません。


面白いから登録しているではないと思うんですよね。
その人達が好きだからというファンは多いと思う。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜその人達を好きになるのか理解できません。

お礼日時:2022/07/09 21:11

自分がつまらないと思うものは見なくていいんですよ。


それがYouTubeです。
自分が好きなものだけ見れるところがいいところなんです。
    • good
    • 4

私はテレビが面白くなさすぎてYouTube見てます。


ずっと見てないので、今はどうか分かりませんが、テレビは芸人ばっかり、馬鹿話ばっかり、面白くないクイズ番組とか。

ニュースも全部YouTubeで見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。芸人の話も馬鹿話もクイズ番組もつまんないですよね。ユーチューバーはもっとつまんないです。具体的にはじゅんや、Sagawa、フィッシャーズ、すしらーめん、大食い(あの人ら裏で吐いてるんよね)、ヒカル、ラファエル、レペゼン等。恋ダンスとか昔のも見てみました。何が面白いのかしら。テレビもつまらんけどそれより更につまんないです。

お礼日時:2022/07/08 03:03

確かに、合う合わないは人によってそれぞれですね。



私は趣味が釣りや車が好きなのですが、女の子で趣味が合う子がなかなか居ないので、釣りをやっているYouTuberや、他にも部屋のリメイクやDIYを行っている動画やメイク動画などを見たりもします。

ご自身の趣味や興味があるものに関しての動画等をご覧になってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。趣味などジャンルがはっきりしているのは参考になるので私も時々見ます。アハ体験もあり助かることも。特にテーマの無いユーチューバーが本当につまらないのに人気があることに困惑しています。

お礼日時:2022/07/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています