プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋に結婚するのですが
困ったことに料理が全然できません。
せめて基礎だけでも習いたいのですが、
どこかいいとこご存知ないでしょうか?
梅田か心斎橋か京橋が希望で、
会社帰り、または土日に通いたいと
思っています。
情報お待ちしています。

A 回答 (4件)

「ベターホームのお料理教室」なら梅田にあります。


いまちょうど4~5月開講分の募集をしています。始めての方向け基本コースはもちろん、一日だけの体験コースなどいろいろあります。
参考URLを見ていただくと詳しく分かりますが、パンフレットも無料で請求できるそうです。

参考URL:http://www.betterhome.or.jp/school/index.html
    • good
    • 0

Pingaさんの補足をします。



ベターホームは、心斎橋(難波校ですが、歩いて行けます)にもありますよ。
平日の夜は6時30分~8時45分でした。
ここは教室が一番新しいので、何もかもきれいです。

私は、「基本料理の会」「基本料理の会・洋風中華風」(各1年間終了)に
行ったのですが、結婚して引越ししたため半年しか行きませんでした。
支払いは半年分一括でした。
一人で行きましたが、一人できてる人ばっかりのテーブルにしてくれるので、
友達になりやすくてよかったです。
    • good
    • 0

大阪で、料理教室・・・と言えば、やはり「辻クッキング」を思い出してしまいました。


(^^)

基本コースから、いろいろなコースがあって、自分のレベルにあったものを選べると思いますよ。
体験入学もできるみたいですから、一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://ns.tec-tsuji.com/cooking/
    • good
    • 0

電話帳で探したほうが早いと思いますが。


あとは、NTTのインターネットタウンページがあります。
下記のURLです。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!