プロが教えるわが家の防犯対策術!

I know what CD he wanted.という文があります。なぜ、CDは大文字になるのでしょう?
CDはCompact Discの略だと思いますが、英単語で略語は大文字にする規則があるのでしょうか?
IやUSAは文章のどこにおいても大文字ですよね。
大文字にするルールありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>>>CDはCompact Discの略だと思いますが、英単語で略語は大文字にする規則があるのでしょうか?

はい。基本的にはそうです。


>>>IやUSAは文章のどこにおいても大文字ですよね。

USAは、The United States of America の略です。
TVは、television(tele + vision すなわち遠隔映像)の略です。
ほか、身の回りにたくさんありますね。
ニュースで使われる言葉でも、WHO、NATO、JAXA、その他たくさんあります。

なお、Iは特殊なケースです。


ちなみに、
「電子メール」(electronic mail)は e-mail とか email と書く習慣が定着しており、動詞としても使われます。
Please email me.
まさに、新語です。


以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:34

#2 のように, 普通頭語 (各単語の頭文字を並べて作った略語) はすべて大文字にするのですが, 例えば DoD (Departm

ent of Defense) のように前置詞の部分を小文字にしてみるパターン (DOD もあり) とか laser/maser (light/microwave amplification by stimulated emission of radiation) のように普通はすべて小文字で書く例もあります. これは, どちらかというと例外ですけどね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:34

一般に英語で大文字を使うのは固有名詞です。


そのため略語を大文字にするという規則はありません。
ではなぜ大文字にするかというと略語だと言うことが
すぐわかるからです。
暗黙のルールと言ったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!