アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが選ぶアニメ史上最も有名・最強な名台詞は何ですか?

ひとつ役になりきって答えて下さ-い(^^)v

A 回答 (13件中1~10件)

「美しく最期を飾りつける暇があるなら、最期まで美しく生きようじゃんねーか」  by坂田銀時


その通りですね・・・強いな~銀さん。。
    • good
    • 0

天元突破グレンラガンの


  「倒れていった者の願いと後から続く者の希望、二つの思いを
   二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道をほる。それが天元
   突破、それがグレンラガン。おれのドリルは天をつくるドリ
   ルだぁーーーー。」
              byシモン
     長くなってすいません。
    • good
    • 0

「お前の物はオレの物、オレの物もオレの物」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはジャイアン様の台詞で宜しいでしょうか(●^□^●)?
けっこう言ってるキャラがいる迷(惑)台詞ですよね(笑)
自分至上主義においては右に出る言葉は無いかと思われるほどの台詞だと思います!最強に間違いありません★

お礼日時:2009/02/06 11:09

愛する『LEGEND OF BASARA』から。


「まわりに人がいないのは、本人が悪いんだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!このアニメは全く知らなかったモノなので、HPを少しチェックしました。誰の台詞で、どんな場面でどんな意味合いを込めて言ったのかが凄く気になりました。
台詞だけ読むと少し冷たい感じを受けますが、心配の気持ちが込められての台詞なのでしょうか?その辺も教えて頂ければ・・・と、思いました(^^)v

お礼日時:2009/02/06 11:04

機動戦艦ナデシコ





「昔誰かに言われた事があります。ナデシコは君達の艦だって。今、そんな気持ちです。」

ホシノルリ



ホロっと来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかばっか。な「電子の妖精」ですね。あのアニメはギャグと恋愛要素の多いアニメでしたね!だから余計にシリアスな場面などはホロリときてしまったりするんですよね(*^_^*)
ルリルリの前半と後半との人格の違いに、艦での生活がどれだけ彼女に良い影響を与えたのかが伺えましたね~。
この一言は、深いです!

お礼日時:2009/02/06 10:57

勇者シリーズで


1993年に放送された勇者特急マイトガインのなかで確か21話だったと思います。
「わらわの命はわらわのものじゃ!!!」
これは、かつて殺人鬼と恐れられていた人のクローン人間の子どもをクローンと知らず(本人も)しばらく追われたいたのを舞人たちがかくまった。いろいろと調査をしていくにつれそれが判明してしまう。それを聞いたクローンは自分はやがて殺人鬼になってしまうと思ったクローンは助けてもらったマイトガインが苦戦しているのでそれを助けるため、タンクローリーに乗り込みみんなの静止を振り切り突っ込む時に叫んだセリフです。
このほかにも勇者シリーズは子供向けですが、考えさせられるシーンや深いセリフが結構ありますよ^^
わかりますかね?
あとはメジャーの
「おとさんを返せ!!! ぼくのおとさんを返してよ~!!」
ですね
これはデッドボールを当てて吾朗の父本田茂治を死に追いやったジョー・ギブソンの去り際に体当たりして泣き崩れながらいうセリフですね
あれは泣いてしまいました・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明付きの投稿ありがとうございました(^^)
勇者のほうは分かりませんでしたが、メジャーは分かりますヨ!

メジャーもなかなか心に響く物が多い作品ですよね。

涙あり 笑いあり 苦難あり

アニメは私たちに様々な事を投げ掛けてくれる貴重な存在ですね!

お礼日時:2009/02/06 00:12

最近の作品から



………簡単だよ
友達になるの、すごく簡単
名前を呼んで?はじめはそれだけでいいの。
君とかアナタとか、そういうのじゃなくて、ちゃんと相手の目を見て、
はっきり相手の名前を呼ぶの


高町なのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にグッときますね!

友達になるのは簡単・・・

大人になっても同じなのかな?

こんな子が身近にいてくれたら幸せですね

最近の作品なんですね!とても興味深いです

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/02/06 00:01

やかましい!先のことなど知るか!おれは今この瞬間の喜びに生きるのだ!


by 諸星あたる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダーリン!浮気は許さないっちゃ!!」

高橋ルミコさんのキャラの中でここまで女好きのチャラ男いましたかね(笑)

今この瞬間の喜びに生きる

何ともうらやましい生きかたですね!

あたる君 名言です!

お礼日時:2009/02/05 23:56

「気合だとか根性だとか、そんな事を言ってるようじゃダメだ!」 by シンジ(ポケモンDP)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!!クチだけなら誰でもなんとでも言えますからね~。
成し遂げてコソ本当の成長に繋がるってヤツですね(^^)

お礼日時:2009/02/05 23:32

それがどうした  byアッテンボロー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

銀河英雄伝説きましたね~!
魔術師ヤンの右腕のひと言がノミネートされるとは(笑)

それがどうした!

確かに最強です(´艸`)

お礼日時:2009/02/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!