電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三国志演義の「赤壁の戦い」で、一番印象に残っているシーンを教えてください。

A 回答 (4件)

1.あはははははは。

わしが敵の将ならここに一軍を伏せて、敗残のわが方を手取りにするものを。それも思いつかないとは、周瑜の愚、孔明の鈍、これでわかるというものだ。あはははははは。

2.将「あははははは。こいつ伏兵信じてるよ。」
家来「え、伏兵はいるぞ。」
将「うそでー、伏兵なんていね-よ。山の上に煙を上げてだまそうったってそうはいかねえ。あはははは。」

3.ご覧ください!もし、降伏する船なら船足が深くなければいけません!

4.あなたの病気の処方箋はこれです。
「曹公を破るには宜しく火攻めを用いるべし。準備すべて整うあとは東南の風を欠くを」

5.曹操を破る策を手に書いて見せ合いましょう。
「 火 」
    • good
    • 0

赤壁で一番大活躍したのはなんといっても蒋幹ですね


印象深い(笑ってしまう)シーンは

周瑜に降伏を勧めに行く蒋幹 蔡琩張允裏切りの書面発見→2人死亡
黄蓋の裏切りの確認に行く蒋幹  ホウ統先生つれて帰る→連環の計

目的と結果がまったく違う蒋幹 最高だよあんた

  
    • good
    • 1

若い男が二人っきりで夜中に無言でお互いの想いを手に書いて見せ合うシーン。








諸葛さんと周さんwなにやってんすかwwwww
    • good
    • 0

戦いのシーンではありませんが「赤壁の戦い」の準備でのエピソードでもよろしいですか?


1位 周瑜と黄蓋の策略(棒たたきの刑のふり)
2位 諸葛亮が短期間で曹操軍から大量の矢を調達
3位 諸葛亮が呉の孫権から戦いの同意を得る(机を剣で切る)
以上が印象に残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!