プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前、中古で2004年後期のBMW MINI ONEを購入しました、MINI新人オーナーです。
車はとても無知なのですが、可愛さのあまり、購入に至りました。

購入当初からなのですが・・・
ガソリンが入っているのに、燃料計がエンプティの下を示し、(というより針が上がっていません)
給油ランプが点灯するときがあります。

毎回ではありません。
しかしガス欠になると怖いので、修理を検討しています。

上記の症状の場合、どこの不具合が考えられますか?

オークションで落札してもらって業販で譲ってもらったものなので保障がきかないため、自腹での修理です。
おおよそで構いませんので、修理費も教えていただけると助かります。

ディーラーに持っていくことも検討しているのですが、
勝手に直されて(←そんなことがあるかは分かりませんが)
高額を請求されるのも怖いので・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



一度ちゃんとしたMINI純正のお店で全部見てもらった方が良いですよ。近所にありませんか?
http://www.mini.jp/mini.html
メーター以外にもおかしなところあるかもしれませんし。
で、本当に必要なところ(命にかかわるところ?)から手を入れていけば良いと思います。

あ、いきなり勝手に修理したりはしませんから大丈夫ですよ。
MINI正規ディーラーであれば。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり、ごめんなさい!
ディーラーに持って行きました。
結果、タンク内にあるセンサーの故障でした。
そこまで値の張るものでなかったので修理しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/05 17:09

燃料計のヒューズが飛んでないですかね。

取り扱い説明書にヒューズの項目を探してどのヒューズボックスがどこか、どのヒューズかどうかを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり、ごめんなさい!
ディーラーに持って行きました。
結果、タンク内にあるセンサーの故障でした。
そこまで値の張るものでなかったので修理しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/05 17:11

燃料タンク内にあるフロート部の不具合が考えられます。

あとは燃料計の電気的な不具合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり、ごめんなさい!
ディーラーに持って行きました。
結果、タンク内にあるセンサーの故障でした。
そこまで値の張るものでなかったので修理しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!