dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お教え下さい。
例えば,エクセルのセルで下記のようなものを,それぞれの行ごとに数値を並び替えをしたいのですが,一度に出来ますでしょうか。
変更前
1 4 5 2 6
2 4 3 7 9
変更後
6 5 4 2 1
9 7 4 3 2

それぞれの行ごとに数値を並び替えたいのです。

A 回答 (3件)

バージョンによって違うと思いますが、


あらかじめ、その行をなぞってハイライト(白黒逆転)させておき
データ>並べ替え>並べ替えの前に>現在選択されている....「並べ替え」
>オプション>方向>列単位、降順
という操作が必要です。

ハイライトさせておかないと他の行が並べ替えの巻き添えを食います。

一連の単純な操作の連続ですので、マクロを組むのがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マクロをしらないもので,苦労しております。
お教えいただければ幸いです。

お礼日時:2009/02/07 08:04

>マクロをしらないもので,苦労しております。


それは自分で勉強して頂かないと。

勉強もせずに回答だけ求めるのは「課題の丸投げ」です。
禁止行為です。
    • good
    • 0

セルの位置を変えるのであって、並び替えとは言いませんよね。


並び替えとはレコード(行)単位ですから。

そういう関数もありませんし、そもそものデータから見直すべきですね。

Computerの基本
列は項目順序方向、行はデータ蓄積方向です。
この前提にない表(データ)を処理することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/02/07 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!