プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ありません。
11か月になる息子があります。実は私は子供の時からブースといじめられたりしていて容姿は決してよくありません。
母はけっこう美人でしたが父親が西郷隆盛みたいで・・笑
父親に似ています。
中の上ぐらいの旦那と知り合って結婚しました。
旦那はこんな感じですが、旦那の妹はリアディゾン似の超美人、お義母さんも、お義父さん、おばあちゃん、イトコ、おばさん・・みんな美男美女ばっかりでした・・(もちろんそうでない方もいますよ)
ブサイクな家系に育った私にはちょっと衝撃でした・・
んで生まれた息子は旦那に似て目はぱっちり、まつ毛もすでに私より長く、肌も色黒な私とは違って白いし、鼻もしゅっとして赤ちゃんなのに高いです。眉毛だけはなぜかウチの家系で濃い眉毛です笑
うちの母親も私はこんなかわいい子供産んだことないって言ってます(ばあば馬鹿入ってますが・・笑)
まあ私が入っているのでイケメンになるとは期待してないけど、容姿が違う夫婦が結婚して生まれた子供ってどっちに似てますか??
兄弟でも違ったり、パーツでも違いますよね。
もちろん人間中身が大事なので、容姿がどうだからどうとかいうのではありません。わが子は誰でもかわいいので楽しく御答えいただけたらうれしいです♪

A 回答 (7件)

私の顔は普通だと思いますが鼻が嫌いです。


旦那にも鼻をよくからかわれました。
低いというかなんだかとにかく綺麗な鼻筋ではないし形も悪い。

旦那は他人いわくカッコいいと言います。
好みってあるので私から見ると旦那の顔は好みではないのでカッコいい部類には入らないけど全体的にはきっと整ってるんだと思います。

長男は私にそっくりで産まれてきました。
でも私の小さい頃に比べると全然かわいいので上手い具合に旦那が少し入ってるんだと思います。
ただ鼻だけは私に似てしまい低いです><
でも男の子だから鼻筋はある程度成長で骨格が出てきてなんとかなるだろうって思ってます(笑)
ただあんなに私にそっくりだった長男も6歳の今は少し変わりました。

次男は私から見ると旦那似なんですが・・
他人は口を揃えて長男とそっくりって言います。

確かに兄弟似てます。

ただ一つ違うのが鼻筋?(笑)

なので全体的には次男のほうがいい男になりそうな予感です。

結局うちは私と旦那がだんだん似てきたのか?
旦那といれば旦那似と言われ私といればママ似と言われ・・・
どっちにも似てるようです。

わが子だからかわいいけど一般的にはかわいいって感じの顔ではないですね。

でも顔って分からないですよね。

私は小さい頃はどっちかっていうと不細工でしたね。
でも大人になるにつれ顔変わったし。

旦那の兄弟もみんな小さい頃かなりかわいくて旦那だけなんだかサエナイ顔してたのに大きくなった今は旦那が一番いい顔になってました。

なので顔って変わってくので小さい頃の状態ではどうなるか?なんとも言えないのかなぁって感じです。

まあ最終的には顔より中身が人間は大事だと思うので中身があるいい男に育ってほしいですね。
そしたら自然と顔つきもよくなってくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お子さんたち二人ともかっこよくなりそうですね(^^
しかも旦那さんも素敵なんてうらやましいです!
将来イケメンになる人って子供の頃顔が未完成って聞いたことがあります。確かに男の子はけっこう骨格で決まるかもしれないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:41

正直、楽しくお答えできないです。



子供がどっちに似てるかという話に、どうしてあなたの身内大絶賛が必要なんでしょう?
ご自分は「決して美人じゃない」と言えば反感を買わないと思ってるのかもしれませんが、十分に反感買いますよ。
っていうか、そこまでこだわってるんだ・・・という感じで後味が悪いです。

一般的に、
「どこまでも前向きで明るいブス、自分を卑下しながら周りを褒めまくるブス」
というのは「自分は性格が良いと勘違いしてる女」の典型みたいなものじゃありません?

私は、あなたはとても魅力的な女性なんだろうと思いますよ。
だって、美男美女を家族に持つ中の上のご主人があなたを選んだのだから、他の女性にはない良さがあるのでしょう。
しかも、「かわいい子供」にも恵まれたなんて十分に「幸せー」じゃないですか。
どうせならそれだけを自慢してくださいよ・・・
その方が「きっと、いろいろ努力したんだろうな」と素直に思えます。
    • good
    • 1

うちは私がのっぺり純日本人顔、旦那がハーフに間違えられる位の濃い~顔です。


娘は父親に似る、と言われるので期待してしたのでしが、見事私のクローンでした!
ま、でも夫婦揃って「いや~、かわいいなあ~。」なんて毎日言っていて、完成に親バカです。
幸い娘は、両親、親戚、近所の方、友人知人に可愛がってもらい、すくすく育っています。
周りから愛情をもらって育つと、幸せオーラで容姿は普通でも自然とかわいくみえますよね~。
娘にはそんな性格美人になってもらいたいです。(まだ一歳ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親バカ素敵です!親にかわいいかわいいって言われた子の方が絶対かわいくなりますよね!
幸せオーラを放つ息子になってほしいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:43

ブサイクに関してさまざまなご意見あるようですが…。


うちは一人娘です。夫にも私にもあまり似ていません。
激似なのが夫の父(おじいちゃん)です。法事に連れて行くと
おじいさんのコピーだね!と爆笑されます。
そのおじいちゃんですが、美男ではありません。
愛嬌のある顔…まんまるどんぐり目に団子鼻、おてもやんみたい
な感じでしょうか(笑)。
夫や私に似たほうがずっと見ため的には良かったと思っています。
ちなみに夫の姉は松たか子そっくりの人目を引く美人です。
容姿は隔世遺伝って聞きますが、生まれたての娘を見た瞬間
「義理父かよ!」って思わず心の中で突っ込みました(爆)。
でも、このおてもやんが明るくて人懐っこくてどこに行っても
可愛がられる性質で人見知りの私にはすごく羨ましく感じられます。
せめて心は可愛らしく素直で愛される人になってくれれば
それでいいと思っています。美人、美男に越したことはないので
すけど…。
お子さん、イケメンになるといいですね。
幼稚園でも可愛い男の子って女の子ママ達にも大人気ですよ!
でも、娘達は男の子の顔ではなくて面白さや優しさで
人気の有無を決めるみたいですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのはイケメンにはならない気がします(^^;
隔世遺伝ってけっこうありますよね!!
どこに行っても愛される娘さん素敵な子ですね!
うちもみんなに愛されるやさしい子になってほしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 21:36

人間、中身が大事とか言いながら



>姉はブサイクだったけど頭は良かったので、一流企業にお勤めの旦那をゲットしました

つまり、ブサイクでも頭がよけりゃーいい、一流企業がいいって
ことでしょうか?

遺伝は不思議でもなんでもありません。
夫と妻から半分ずつもらうわけで、高校の時に習ったでしょう。
遺伝する病気だってあるのに。
結局は身内自慢なのかなあって思いました。
だってブサイクって個人の好みにも左右されるよね?
彫りの深い顔が好きな人もいれば、そうじゃない人もいて
何がブサイクかっていうと、その判断って何でしょう?
逆にかわいさ、美人さも人によって違ってくるよね。

楽しく答えられなくてごめんなさい。
ブサイクブサイクってあまりにも不快だったので書いてしまいました。
削除以来してもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせて申し訳ありませんでした

お礼日時:2009/02/08 21:33

容姿って、かなりデリケートな話題だと思います。



実は、私も質問者さんとよく似た境遇なんですよ。
読んで自分のことかと思ったくらいです。
でも、私は質問者さんのように明るくは考えられません・・・

何しろ私には美人の妹がいるんです。
美人姉妹なら良かったのに。そうじゃなかったから悲劇でした。
親も親戚も私と妹では扱いが違いますから。
他人ならなおさらです。
彼氏や友達を実家に連れて行くと必ず「え?妹さん?うそ・・」
と驚かれました。

おかげでフツウの顔立ちなのに劣等感ばかりが強くなってしまって・・・
自分が不細工なのが悲しかったわけじゃないんですよ。
「家族みんなが同じ顔立ちじゃないのはなんて不幸なんだろう・・」と思いました。

それだけではありません。
結婚した夫は私同様、中の中くらい。
義父は美男でしたが義母が不細工だったので「中間を取ったのかなあ」などと安心していたのですが。
甘かったですね。
紹介された妹は義父に似て目のぱっちりとしたかなりの美人。
しかも、金持ちのイケメン息子と結婚してるんですよ。

それを毎回、夫の実家に行くたびに自慢されました。
特に母親がうれしそうに、
「ほんと、この子は美人だったお父さんの妹にそっくりだから。」
と美人ではない私に向かって言うわけです。

なので、私は「娘だけは産まない」と決心しました。
どっちに似ても大した美人にはならないからです。
執念のような思いが天に通じたのか、生まれた子供は二人とも男の子でした。
しかも「双子?」と言われるくらいよく似てます。
私の欠点も夫の遺伝子でカバーされてるし。
とりあえずはよかった・・・と思ってます。

なので。
どっちに似るというより、兄弟なら似ている方がいいんじゃないでしょうか。
ただ、似てないもの同士が結婚すると、たいていの場合は両方の良いところが出る確率が高いそうです。
ただし、そうでない場合もあるので・・・・
その場合は決して笑えない悲劇でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!小さい頃から比べられて大変でしたね・・確かに同じ顔立ちじゃないと辛いですよね。
ウチは3人兄弟で兄と姉がいますがみんなブチャイク(笑)なので笑えるのかもしれません。
姉はブサイクだったけど頭は良かったので、一流企業にお勤めの旦那をゲットしました。兄も頭が良かったので一流企業に勤めています。
私は顔も頭はあまり良くなかったのが非常に残念なのですが・・
ので顔と人生はあんまり関係ないのかなーというのが私の印象です。
ウチも正直女の子で私に似たら・・と思っています。男の子でちょっぴり安心しちゃいますよね。
それにしても遺伝って不思議ですよね!

お礼日時:2009/02/07 17:40

うちは、女の子2人なのですが


見事に旦那のほうの顔ですね。

目とか口とか、顔の形とか、それぞれ、違いますが、
なんと!鼻だけは一緒なんです。
団子鼻というのでしょうか。
目と目の間の鼻筋がないんです(爆)

そして、私は美人ではないですが、鼻筋だけは通ってます(笑)

よくもまぁ、こんな形になったな~っといつも笑ってますが、

なんと、性格は、私に似てるのです。
特に悪いところ!(汗)

手こずらされても、振り回されても、何されても
自分と同じことしてる~っと思うとかわいくて、そして、
許せて。愛おしいですね♪

相談者さまご一家。
何かとても、お幸せそうで。嬉しくなりました。

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の御子さんは旦那様に似てるのですね!
形が悪かろうが、自分や旦那の部分がモロに出ている部分を見るだけで愛しくなっちゃいますよね!
性格も遺伝するって言いますよね。ウチは性格はまだわからないのでちょっと楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!