アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那 40前半 手取り27万 ボーナスなしは、安月給になりますか❔  なのに、誰のお陰で飯くえよんな! といいます。 私はパートして月8万から9万です。それから、自分の携帯一万円 保険二万 ガソリン7000から10000円 払い 残り4万弱は家計費としてます。家事 育児は全部私。私のお小遣いは出ない状態です、お菓子やコーヒー位はお昼ご飯の時に食べる位です。旦那は小遣い3万です。 お酒 お弁当は家計費からです。 旦那は車のローン保険携帯代合わせて8万弱です。旦那は夕食時 ご飯はいらないから、お酒のあてや、おかずを作ってといわれ、例えば ハンバーグなら、その他 サラダ 冷や奴 味噌汁 ポテトサラダ 作った分量の半分食べます。後の半分は、私 子供二人中学生小学生 で食べます。いっぱい作らないと、恐い顔して機嫌悪くなるから、大量に作ります。多分6人分位です。 家計は大変です。私にもっと働け、といいます。

A 回答 (13件中1~10件)

誰のお陰で… と言われたら。



誰のお陰であなたの安月給をやりくりして 家族4人 充分な食事が食べられてると思ってるの? あなた 私と同じ事が出来るの? と言ってやりたい。。

主な収入はご主人が稼いで来ている事は間違いなく、あなたはもちろん感謝をしている事でしょう。
ですが、、旦那様はこれっぽちもあなたの頑張りを見ていませんね。 むしろ 当然 だと思われている…… 嫁にパートさせてるのに 「誰のお陰で」なんて よう言えるわ。片腹痛い‪w‪w‪w

今度言うてきたら、誰のお陰で あなたのお小遣いを捻出できてると思う? あなたの収入だけで 今と同じ水準の生活が出来ると思うの? 子供達の進学代が捻出出来ると思ってるの? あなたが年老いた時 あなたの世話をするのは私だと言う事をよく念頭において これからの言動 気をつけた方が良いと思いますよ(ˊᗜˋ) と言ってみませんか?
もっと働け? なら あなたも少しは家事育児して下さいな。 私の身体はひとつしかありませんので、出来る事と出来ない事がありますってなもんだ( ゚д゚)、ケッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 自分の事のように回答して下さって、、。確かに、家事は一切手伝わないし、夕食は、少なかったら、文句ばっかりです。 本当に、こんなひととは思いませんでした。

お礼日時:2019/05/28 07:49

お礼 ありがとうございますm(*_ _)m



もし、今後 離婚の2文字が頭の片隅によぎりそうになるのなら、モラハラの証拠集めをしとくと良いですよ。

モラハラはなかなか立証しにくい・他者に理解されにくいものではありますが、
それらの言動をされた日時や内容を旦那さんが居ない時や就寝時等に 日記の形で詳しく書き留めといて下さい。
録音機等で声を録音しとくと尚良いです。
もし 八つ当たり等で物を壊されたりされたら その物や現場を写真に残しといて下さい。
きっと 裁判時に役に立つと思います。

ぁあ! もし、旦那さんが原因で不眠や頭痛などの症状が出てるのでしたら、心療内科等への受診もオススメします。
月イチ位の受診で大丈夫だと思います。 いざ その時と言う時に 診断書を書いてもらいましょう。※保険外のものなので 3,000~5,000円も掛かりますが、あるとナシじゃ全く違います。


実は私、モラハラDV旦那との離婚訴訟が来月から始まりまるんです。 3歳になったばかりの息子が居ます。※別居歴 3年目‪w‪w

うちの旦那は パワハラ・モラハラの言動が酷く、気が昂ると 手が出る人。 妊娠期間中に3度 突き飛ばされたり 座椅子越しに 骨折していた鎖骨部分を拳で二度殴られたり、平手を頬に食らったりしました…
心療内科への受診は 同居する4ヶ月前から受けています。※今現在も月イチで行ってます…

今はまだ あなたやお子さん達への直接的な暴力は無さそうですが、 これからどんどんお子さん達が心身ともに成長していき 物事がよく分かるようになると、父親への対応が変わっていくと思います。 その結果 比例する様にあなたやお子さん達への暴力はキツくなっていくと思われますので、
もう無理 と思われたら直ぐ別居が出来る様に ご実家へ相談しておくとか 旦那さんには内緒で あなた名義の口座へ ヘソクリしときましょう。

今はとてもお辛いでしょうが、準備が整うまで 耐えて頑張って下さい。

今後旦那さんに何か言われても ( ー́∀ー̀ )ヘイヘイ と流しときながら
事細かにノートへ書き記しときましょう。 なるべく 冷静にそうなった経緯・言われた又はやられた言動の状況や様子 ※物的証拠も集めましょう。
その時のあなたの気持ちをそのまま書き記す事です。
別居後の行動や 離婚調停等の段取りなどをサイトで下調べしとくのも良いと思います。 今のサイトは本当に優秀ですよ( ´艸`) 私は調停も審判も 弁護士抜きでやりきりました‪w 訴訟(裁判) も弁護士抜きで行う予定です。

子供は親が思うよりも忠実に 両親の不仲の様子をよく見ています。
お子さんとのコミュニケーションをよくとる様に… お子さんが間違った道(DV)へ進まない様に 気をつけてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます
 大変だったのに、乗り越えてきて、凄いですね。 私の場合は、暴言なので、精神的dvですね。
 すでに、離婚届は記入してもらってて、私が持っています。   日記しかつけてないけど、4.5年前から日記つけてます。心療内科、カウンセリング通いました。
 今は大分暴言ましになっているのですが、いつ手を出されるか、何があるかわからないから、警戒たいせい、進行形です。 
 お互いに、あわなくてもいいめにあって、苦労しましたね。幸せになって下さい。

お礼日時:2019/05/28 15:16

ボーナス無し!???!それは…旦那さんも自分でプレッシャーを感じているのでしょう。

今までは子どもも小さくてお金かからないでしょうけど、食費や学費、習い事、どんどんかかるから。とにかく心理的不安(八つ当たり)優しくしてあげるのと、嫁さんも辛いけど子供達が高校卒業するまでは8万じゃダメです。16万円以上フルタイムになりましょう!
下の子が高校卒業する数年だけでいいんです!数年フルタイムになりましょう!!!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 私も、そう思いますが、なかなか。 朝、家事して、急いで家を出て、帰ってきたら、急いで夕食を作ってって、まったく余裕がないのを想像したら、、。確かに、稼がないと。

お礼日時:2019/05/28 07:46

ボーナスなしはきついと思います。


誰のおかげで…というセリフは言ってはいけないです。
家事子育て、パート大変だと思います。
家庭は夫婦で助け合うことで
まわっていくものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 助け合いですね。 暴言いわれたら、築き上げてきたものを、金槌で、壊された気分になります。

お礼日時:2019/05/28 07:42

単純に収入に対して支出が多いんだと思います。

ただ、誰のおかげのくだりは酷いですね。「いや、その水準じゃ満足には食えてねぇよ」と言いたくなりますね。

やはりお金がないと荒むものです。選択肢が減りますし、我慢の積み重ねですから。車が不要な環境に引っ越したり、格安携帯に替えたり、お酒を削ったり、保険は子供の学費分の掛け捨てにしたり…。食費は「そんな金ないよ。もやし美味しいよ。」でいいと思います。ですが、色々と楽しみがないより思い切ってフルタイムにしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
 フルタイムで働きたいけど、自信がないし、あまり、仕事が続けられない性格で、やっと、今の所で、6年目です。辛いことや、悔しい事ばかりで、いつも辞めたいですが、年齢も年齢で、正社員難しいです。

お礼日時:2019/05/24 19:25

旦那はいくら家に入れてるかが書いてないけど、どんなもんなの。


27万のうち、家に8万弱と小遣い、残り16万どこにいってるの。
入れる額が同額なら、あなたは別に家事しなくてもいいよね。

一回家計簿つけてそれを見ながら話し合ったら?
あなたがお金を払わないないなら私は家事を放棄します。
たきつけるわけじゃないけど、離婚も視野にくらいいってもいいと思うんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家計簿苦手です。 
 なるべく節約頑張ります。

お礼日時:2019/05/24 19:22

「誰のお陰で飯くえよんな!」はモラハラ発言ですね。


私でしたら「私がお料理したから私のおかげかな」と答えておきます^^

お子さんも大きくなりましたし、パートではなく正社員でフルタイムのお仕事を探されてはいかがでしょうか。
そうすると立場も強くなりますし収入も増えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 やはりそうですよね。
 正社員、 そうですよね。
 ちなみに、旦那はモラハラ夫です。

お礼日時:2019/05/19 21:03

やりくりが下手なんでしょうか?


我が家は最低でも6人分
お弁当3人分
光熱費と学費と雑費入れても生活できる金額ですよ
メニュー見た感じ品数が多いわけでもなく
何が大変なのかわかりません
貯金も可能な金額だと思います
パートも8万って今時高校生でもちょっとバイト頑張ればもらえる金額です
生活が苦しいならもうちょっと仕事しても両立可能だと思えますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 確かに、やりくりが下手なんです。 そんなに、贅沢してないのに。 家が自営なので、住民税を払わされてるので、年間10万 車2台の車検代 コンタクトなど日用品 他諸々です。考えます

お礼日時:2019/05/19 08:50

東京なら40前半は年収1000万円以上でないと大きな顔できませんね。



不動産や学費が安い(公立校で済ませられる)地方都市でも750万ぐらいないと大きな顔はできないでしょうね。

だから、大抵の男は大きな顔しないで、共働きの妻に感謝し、家事を分たんしながら慎ましくやっているのです。

質問者さんの配偶者はハズレだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 東京は凄いですね。
田舎なので、持ち家ですが、平均家賃は5,6万位で大丈夫な感じです。 私は二世帯で後13年程でローン返済できます。今、ローンが5万で後 電気水道代がいります。あと教育費。ギリギリですね。

お礼日時:2019/05/18 15:06

家と殆ど同じ給料ですね!なのに、安月給の癖に浪費が酷い‼子供が三人いる状態ですね。

子供より多く食べてるようでは、父親になれる日は遠く感じました。お前が、もっと働け!と言いたいですね、同じ父親として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 やっぱり旦那にかかるお金多いですよね。

お礼日時:2019/05/18 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています