プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後の入院中に旦那が飲みに行くことについて

今週月曜日に出産しました。

退院は出産してから1週間後です。

自然分娩でしたが

会陰切開と出血の量が通常の2倍だったらしく

産後に意識を失いかけました。

3日ほどは体に力が入らず
起き上がれないほど辛かったです。

だんだん回復してきて歩けるようにはなりましたが

そんな中旦那が

金曜日に飲みに行くと電話で言われ


病気ではないにせよ、

身体がつらくて産後痛みで毎日泣いている時に

飲みに行くという報告に

イライラしてしまいました。

行くなら黙っていくなり

飲みに行く暇とお金があるのなら

子供の用品のひとつでも買い揃えろと心の中で思ってしまいました、

因みに互いに立ち会い出産は希望しなかったのでしていません。
産後貧血なことは旦那ぬ電話で伝えてあり、
面会は私が体調回復してからしかできないと
助産師さんにいわれ旦那と面会はしていません
いろいろ鉄分の多い飲み物や差し入れや必要なものはいろいろ持ってきてもらいました。

毎日電話でどんな調子なのか聞かれて

出産の出血量多いと話した時も
旦那はトンチンカンな返答で
「どこから出てる血なの??」などと言われ

話す気がなくなりました(:´・ω・`)


貧血などなく経過が順調で飲みに行かれるなら私も行っておいで〜と言えますが

ふらふらで痛くて泣いてる時に
旦那の飲み会を快く了承できませんでした。

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (3件)

しょうがないですよ



デリカシーがない人とわかってよかったとか
おもってはいかがでしょうか

あなたは大変でしたね
赤ちゃんが無事産まれてよかったですね
里帰りされるなら、親にたよれ安心ですよね
回復までは時間がかかるとはおもいますが、育児は大変ですがたのしみですよね
がんばってください
    • good
    • 0

こんばんは。


まずは出産お疲れ様でした。

わー.,.今のうちから頭に叩き込まないと完全に育児できないタイプですよ。

そもそも男性は理解ない人(主に本人の勉強不足)が多いので、
『貴方のキン○マの間の所から致死量出血したんだバカヤロー』とでも言いましょう。

そして、添付した画像を見せて、
『重傷人置いて飲みに行くんだね。それって人として、親としてどうなの???』
と聞いてみてはいかがでしょうか。

それでも飲みに行くと行ったら『貴方が事故だろうが病気だろうが、入院しても私は絶対に看病しないし一生恨む』と言いましょう。

産後の恨みはガチで一生続きます。

面倒ですが、今なぁなぁにすると、ポンコツ父親まっしぐらなのでお気をつけください。

とりあえず質問者様は心身共に充分な休息を。

良い方向に進みますように。
「産後の入院中に旦那が飲みに行くことについ」の回答画像2
    • good
    • 1

先ずはおめでとうございます。


まさしく男尊女卑の発想です。
旦那が死にそうになったら貴方はとてもそんな事出来ないですよね。
男ですが、ムカつきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!