20年ほど前の曲で、テープに録ってあったのですが曲の題名がわかりません。歌詞の内容は、町に子供のおもちゃを直してくれるおじ(い)さんがいて、子供の人気者だったが、ある日町に大きなロボットが攻めてきたとき、おじいさんはそれに立ち向かい、ロボットにしがみついて、そのまま帰らなかった。町に平和は戻ったけれど、僕らのおもちゃは壊れたまま。
・・こんな具合です。
過去の質問の回答から参考URLも見てみたのですが、この曲らしき曲は見あたりませんでした(けっこう抜けてるみたいです)。曲の題名だけでいいので、長年の疑問に答えて下さる方、お待ちしています。
 それと、こういう曲の音源を専門的に集めている人とかって、いないんでしょうかね。できればやはりもう一度聞いてみたいものです。

A 回答 (1件)

「かえらなかった時計屋さん」だと思います。


作詞:小橋洋司、作曲:かまやつひろし。
若子内悦郎が歌ったシングルが出ていました。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/w-tk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややや、これですこれです。
おもちゃ屋さんではなくて時計屋さんでしたか。
絵にも見覚えがあります。
長年の謎(?)が解けました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ