アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅まきながらドリカムにはまりました。20周年ライブも楽しみにしてます。
で、ドリカムの名曲で大好きな曲「LAT.43°N」ですが、読み方は「ラット.フォーティースリー エヌ」でよろしいのでしょうか?
それから美和ちゃんはライブに来てくれたファンのことを「ベイビーズ」と言うそうですが本当でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今晩は。


LAT.43°N そのまま読めば良いのでは。
LAT: latitude(緯度)はラティテュードの略語なので『ラティテ
    ュード』で良いと思います。
後は。
43°:forty-three degrees
N: north (北)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 08:17

>LAT.43°N をなんと読むのかな?と思いまして。


LAT.=latitude(ラティチュード=緯度)
43°=forty-three degrees(フォーティー・スリー・ディグリーズ=43度)
N=North(ノース=北)
そのまんま「北緯43度」ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味はわかるんですが・・・。

お礼日時:2009/02/18 08:16

今晩は


読み方の方だけですが「フォーティー・スリー・ディグリーズ・ノース・ラティチュード」ですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/LAT.43%C2%B0N_%E3%8 …

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
~forty-three degrees north latitude~ の部分はおっしゃるとおりなのですが、 LAT.43°N をなんと読むのかな?と思いまして。

お礼日時:2009/02/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!