プロが教えるわが家の防犯対策術!

・全て英語
・日本人の歌手(日本で活躍)
この条件で、一番有名な曲は何でしょう?

売上数などの厳密な一番じゃなくて、直感でOKです!
何曲かを自己ランキング形式で提示してくれてもOKです。

A 回答 (24件中1~10件)

ゴダイゴの『モンキー・マジック』はどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

第一候補ですね! 中年以降はみんな知っていますね。

お礼日時:2022/08/29 16:16

ゴダイゴのモンキーマジックの歌詞は


【西遊記の粗筋になっている】
でっかい山の頂上のでっけえ岩からファンキーでポップなサルが生まれちゃったぜ?
僧侶はそのお猿を助けちゃったよ!!
そのサルは魔法(モンキーマジック)を使い、僧侶のお供をしちゃったぜ!

みたいな歌詞になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西遊記そのままですねw

お礼日時:2022/08/31 16:26


♪「Whenever you call」

ブルーノマーズが楽曲提供したことも有名です。
嵐唯一の全編英語歌詞楽曲です。
ちなみに、オリコンのデイリーデジタルシングルランキングで発売日から3日連続で1位をとっています。
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/293147/
(参考)https://x.gd/43meP
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1位ですか、それは知りませんでした!
これ、日本人とか嵐が歌っているとは思えないぐらいとても綺麗な洋楽ぽいですね!

お礼日時:2022/08/31 16:26

竹内まりやもたっくさんあるんだけど、YouTubeに何もないのよ。

デビューした頃のアルバムに入ってましたよ、、ナタリーとか、グッバイユニバーシティとか、、他にもありましたがタイトル忘れました、、留学されてたようですしね、発音綺麗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/7srivM84T8Q
英語で歌っているの多いようですね。何だったかまでは覚えていませんw

お礼日時:2022/08/31 16:22

>YMOって、基本、歌詞あるんですか?



Technopolisはあります。

https://petitlyrics.com/lyrics/951345
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、聴きました!一応はありますねw

お礼日時:2022/08/31 06:32

Technopolis YMO

    • good
    • 1
この回答へのお礼

YMOって、基本、歌詞あるんですか?

お礼日時:2022/08/31 06:23

B'zのReal Thing Shake


ジョー山中の人間の証明
かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

B'zは、英語の曲けっこうありますよね!

お礼日時:2022/08/31 06:20

ゴダイゴのモンキーマジック

    • good
    • 2
この回答へのお礼

3回答目です。人気って事ですね!

お礼日時:2022/08/30 20:50

ドレミの歌(*´∀`)♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、初耳ですw

お礼日時:2022/08/30 20:50

May J.の『花は咲く』の英語バージョンかなぁ…(^^)?


海外でもよく歌われてますネ♪

☆ Flowers Will Bloom
♪ May J.


♪ Il Divo
https://youtu.be/wdPOHBJVuSA

英語だけじゃなくて
♪ Multilingual version
https://youtu.be/NUJ0pR7MGRU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。
May J 最近TVで観ませんね。

お礼日時:2022/08/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!