アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で歌っていて男性歌手、
サビ部分がDo you believe〜だったと思います。
すごく素敵な歌でした。
自分で調べてもまったく出てきません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    YouTubeや検索エンジンでは手を替え品を替え一通りは調べてみたのですが…
    個人店でかかっていました(次回立ち寄ることはないと思います)。この歌手の前にかかっていた曲が何曲も同じ歌手でUSENのリアルタイムではありませんでした(こちらは歌手把握済みです)。アルバムを流していたのかなと思います。最近の曲かどうかはわからないです。テンポや曲調も覚えていたら検索できているんですが申し訳ないです。ジャンルも疎くてよくわからないです。うるさい系ではなくバラードというか聴き入ってしまう曲調といいますか、サビがしっかりしていて英語はわからないけど歌がよくて感動する感じでした。
    よくわからないことばかりでごめんなさい!
    ほかに質問の仕方に失礼がありましたら教えていただけると嬉しいです!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/01 01:37
  • 二度目のご回答ありがとうございます!
    お優しい方ですね;;
    前にかかっていたのはエリックマーティンという歌手で日本語の曲をカバーしていました。2008年のアルバムのようです。
    (参考にならないと思いますがDo youの部分がドゥゥゥゥゥゥユゥゥゥゥゥのようにちょっと長めでした…)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/01 15:44

A 回答 (6件)


https://www.youtube.com/watch?v=BzIbyDbmsyg
ピンと来る=テンポはっきり、サビがしっかりしていて → 2000年以降ではない?
うるさい系ではなく=ヘビーロックではない
バラード?(Huey Lewisの中では?)
(人によって)すごく素敵、感動する感じ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5 …
Huey Lewis and the News – Do You Believe in Love Lyrics Genius Lyrics
https://genius.com/Huey-lewis-and-the-news-do-yo …

※ 「歌がよくて」この意味がイマイチ、詩のことか声とか上手いとか、ラブソングではない?
※ カバー曲で見つけにくいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
再度ご回答ありがとうございます!!
ワード検索すると掲載していただいた歌手さんがヒットしますので拝見したのですが声や曲調?演奏?が違うようでして、曲自体が違うのかなと思っています。
英語がわからないためすべて聴いた感じですが雰囲気だけは少し切なめのラブソングっぽいな、と感じました。また、昔の歌ではなさそうだと思いました。そうですよねカバー曲ですと見つけづらいですよね;;「歌がよくて」というのはもはや嗜好の問題になってしまいますよね;;感覚としてはデスペラードを聴いた時のような気持ちでした。
もっと文面でわかりやすい説明ができたら良かったのですが申し訳なかったです!
一緒に考えていただいて、本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 02:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝見しましたがピンと来ず
やはり違うようでした;;
ご回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/06/02 23:29

Vernon Barnard - "Believe" (Cherのカバー)



アルバムは全曲違う歌手ですが、声が似てるのが多いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FKR1ECA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです!
拝見させていただきましたが違うようでした;;
なかなか難航しておりだんだん自分の記憶を疑っています;;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/02 14:50

これはどうでしょうか?



Marc Anthony - Do You Believe In Loneliness
https://www.amazon.co.jp/dp/B076P9KN2L

前にかかっていた歌手は誰でしょうか?
傾向から参考になるかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度補足をさせていただきました!
引き続き自分でも探してみたいと思います。
もう曲調も思い出せなくて厳しいですが;;
ご回答本当に感謝いたします!!

お礼日時:2018/06/01 15:47

当てはまる曲が多いので他に情報がないと範囲が広すぎます。


最近の曲のようですか?
どこで聞いたのでしょう?有線?テレビ?
テンポや曲調、ジャンルなども。
メロディがわかるなら鼻歌検索できませんか?

Duran Duran - Do You Believe In Shame


The Lovin' Spoonful - Do You Believe in Magic
https://www.youtube.com/watch?v=JnbfuAcCqpY
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をさせていただきました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/01 01:39

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うようでした;;
ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!