プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、
そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。
自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。

A 回答 (5件)

邦楽では,ホワイトベリーがカバーした「夏祭り」なんてどうでしょう。


ただ厳密に言えば,イントロとサビが終わった瞬間にアップテンポ(正確には2倍)になり,短い間奏を挟んでaメロが始まります。
    • good
    • 2

Acid Black Cherryの『Black Cherry』はどうでしょう?


ジャズっぽい雰囲気のあるJ-ROCKです。

ただ、イントロがなくいきなり歌から始まり、その始まりもサビと言えばサビなのですが、何かくっついてます。(?)
でも質問者様が求めてる条件にほぼピッタリだと思いますよ。

    • good
    • 0

イギリス、北アイルランドのバンド、アッシュ(ASH)の初期の代表曲「Girl From Mars」がまさにピッタリかと思います。



ギターの語り弾きのサビで曲が始まり、そのスローテンポなサビが終わると、約10秒ほどの間奏を挟んでAメロからアップテンポに転換するキャッチーでパンキッシュな楽曲です。

まあ、かなりシンプルな曲ですがどうでしょうか。
    • good
    • 1

サビ始まりではないですが、スローから始まりアップテンポになる曲


といえば、マイ・ケミカル・ロマンスの「ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード(WELCOME TO THE BLACK PARADE)」なんていかがでしょうか。

参考URL:http://www.mychemicalromance.com/media
    • good
    • 0

専門的なことは分かりませんので(Aメロってなんですか?)お尋ね内容とはずれるかもしれませんが、スローからアップテンポへということで浮かんだのが"Try a Little Tenderness" をトム・ジョーンズがカバーしたものです。

素晴らしいアレンジでスローバラードから強烈なR&Bへと移行しています。
こちらの検索画面の上から3つ目くらいにある動画サイトで全曲聴けますので(映像はパッとしませんが)お聞きになってみて下さい。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22try+a+ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています