dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近引っ越したマンションの裏にお菓子を製造している工場があるのですが、窓を開けるとちょうどその工場の換気扇?から出る煙がモクモクと入ってきます。こういった換気扇からの煙は吸い続けても体に害はないのでしょうか?
害がないのであれば匂いなども特にきにならないのでい続けようとおもうのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その煙の正体を突き止めないとなんとも言えませんが、「害が無い」可能性よりも(程度はともかく)「害がある」可能性の方が高いように思います。

単なる水蒸気なら無害かもしれませんが、何かを燃焼させた煙なら「有害成分が全く含まれていない」とは考えにくいです。

その工場に対して、煙で迷惑しているとクレームしていいんじゃないでしょうか?少なくとも、どういう煙なのか説明してもらう権利はあるように思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり害がある可能性の方が高いのですか。
煙は少し甘い香りと香ばしい香りがするのでお菓子を作る過程の物かと思うのですがそれでも全く無害とはいかないですよね。
クレームをいいに行く勇気もないのでちかじか引越しを考えてみます。
ありがとうございました。