アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生3年の男です。
好きな子がいるのですが、逆チョコを渡す際にどのように誘おうか悩んでいます。

その子とはアルバイトで2年前に知り合い、仲の良い友達として付き合ってきました。
先月、電話をしていて好きな人の話になり、その子は、
誰かに告白されるなら、暖色系照明を使ったような落ち着ける店で告白されたほうが嬉しいと言い、
僕にも、告白する際にはそうしたほうが良いというアドバイスしました(僕の好きな子がその子であると彼女は気づいていません)。

本来ならば、そのような食事に誘うことが良いと思うのですが、問題が4点あります。
・3週間ほど前にその子が言うには2月は就職活動で忙しいこと
・先日僕の発言で大いに傷つけてしまった(一応許してくれました)こと
・3日前の雑談メールの返信がないこと
・今回は告白せずに僕の気持ちを匂わすだけのつもりであること
以上のことから、
その子が住んでいるところから近めの駅に10分くらい呼び出して、チョコを渡すだけにしたほうがいいのかなと考えました。
どうでしょうか。そうではなく、やはりオシャレなお店で食事に誘いそこで渡したほうが良いのでしょうか。

ちなみに、
その子は去年の夏にアルバイトをやめてしまっているので、アルバイト関連で何かを設定することは難しそうです。

明日に誘いのメールをしようと思っています。
ギリギリで申し訳ないのですが、些細なことでも何かあればご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様の意志が、告白するのか、今回は渡すだけなのか、定まっていないようですので、定石みたいな回答に留めておきましょう。

・就活で忙しいので、告白はけっこうキツイと思います。
 だから今回はチョコを渡すだけ。
・シチュエーションは、駅あたりに呼び出すのがよいかと思います。
 なるべく彼女の近くで。(一応わざわざ来た、という気持ちを込めて)
・告白は、就職内定のころでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

返答送れて申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。
st_i_novさんがおっしゃるとおり、チョコを渡すだけにとどめました。
結果的によかったように思います。