アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月14日(土曜日)に下呂に日帰り旅行を計画中です。
そこで質問なのですが、下呂までの道路に雪は積もっていますか??
ノーマルタイヤで行こうと考えているので心配です。
出発地は一宮です。
また、どの道で行けば早く行けますか??
下呂のお勧めの観光地もあれば合わせてお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国道事務所のライブカメラで、道路状況を見るのが一番確実です。


路面に積雪が見られなかったら、大丈夫です。
http://www.gifukoku.go.jp/douro/cameralink/chubu …

これで、下呂温泉の状況も見られます。
http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/gifu. …

一宮からだと、一般道は犬山まで行って、R41で一本道、高速使うと、小牧から中央道・中津川からR257、どちらも整備された道です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雪はなさそうなので安心しました。
郡上八幡の方まで足をのばそうと思うのですが、一宮からだと何時間くらいかかるでしょうか??

お礼日時:2009/02/12 23:45

下呂にはたいした観光スポットはありません。


川沿いの露天風呂(混浴)くらいですかね~
    • good
    • 2

先日、信州方面を走ってきましたが、


2000mの山々の山頂にも例年になく少ない雪が積もっているだけで、
いつもはかなりの積雪のある峠道にも雪はほとんどありませんでした。

下呂方面に行ったわけではありませんが、
そちらよりはるかに雪の多いところでそれですので、
これから降らない限りは雪のゆ。の字もないと思います。

最短は中央道中津川ICよりR257が一番早いと思いますし、
妻籠・馬籠あたりに寄ることはできると思います。
http://www.tumago.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!