アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人にメールを送りたいのですが、アドレスの前半はわかってますが@以下がわかりません。後半の一覧的な物があれば教えて

A 回答 (5件)

プロバイダやそのメールサービスが分かればなんとか

なるかも知れませんが、その状態では難しいでしょう。
また一覧表のような物も無いと思いますよ。
その方が外国のフリーメールサービスを使っていれば、
世界規模の一覧表が必要になるかも知れませんし・・・。

あとその方がHPを持っていれば、gooやgoogleで検索すれば出てくるかも知れません。
gooなどのロボット型の検索エンジンで「ユーザー名@」で
検索してみて下さい。掲示板などに書き込まれたアドレスなどを拾ってくれます。
ただそれが「taro」や「kazu」などと言った、良くあるような
文字列だと膨大な量になりますので、その場合はこちらも難しいでしょう。
    • 0

メールアドレスの@以下は、郵便で言えば住所になりますから、間違えると東京の山田太郎に送るつもりが北海道の山田太郎さんに届いちゃう場合があります。

相手から来たメールが有るのでしたら、そのメール情報(プロパティ、ヘッダ等)で差出人のメールアドレスは確認できるはずです。
そうでなければ、まずはメール以外の手段で連絡を取るしかないでしょうね。
    • 0

それは、ある人のメールアドレスを、本人か、本人のアドレスを知っている人に聞くしか有りませんよ。

へたに、@以下に何かをつけて送信したら、プロバイダや、たまたま関係なく受信した人から、苦情が殺到する可能性が有ります。@の前の部分が同じでも、@より後ろが違っていれば、別人が登録しているかもしれないからです。

あなたの立場が危うくなりかねませんので、面倒でも、ある人本人のメールアドレスを確認されてから送信するようにしてください。
    • 0

その人の勤め先が解かれば@以降を調べる事は可能ですが・・・会社のアドレスだったらね。

その人のホームページやプロバイダーなどで何か他に覚えてる事はありませんか?携帯のメールだったら携帯電話の会社とかさ。
又、そのアドレスの前半が特徴のあるもので、そのアドレスを掲示板なんかで入力していれば、検索エンジンで調べれば、メールアドレス全てが判明する可能性もあります。そのアドレスが入ったHPとかね。

何もヒントがないと無限にある後半部分を示す事は不可能です。hotmail.comとかmail.goo.ne.jpとかyahoo.co.jpとかdocomo.ne.jpとかいくらでも出てきますから。
    • 0

こんにちは.

メールアドレスは、プロバイダーによって異なりますので、一覧表はないでしょ.
電話帳に相当するものが有れば良いのですが、現状では、無いでしょう.
企業でのLANの場合でも異なるので、@以下を検索するのは、困難ではないでしょうか.

自信なし

ごめんなさい
    • 0