アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、始めたばかりです。友人が飽きたらしく、くれたのですが、取説をなくして本体だけくれました。でもセーブややり方は、ゲーム内で説明してくれているので、支障ありません。
ただ、ハムスターが何をしてくれるのか分からないのです。
実は、ハムスターと仲良く(?)なって(つまり30歩歩けてスリムになった)「ひらめきコインを見つけてくれるぞ」みたいなコメントが出たのですが、見つけてくれそうにありません。
一度、自分で見つけたときに「やったでえ」みたいなことを言いに出てきたんですが、それだけなんですか?見つけていないコインがこのステージにあるよ、とかのアドバイスはくれないんですか?
だとしたら、このハムスターは何のためにいるのですか?

A 回答 (2件)

コインのある場所に来ると、ハムスターが出て来て教えてくれることもあります。

何回かありました。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、先ほどそうなりました。どうやら、2の方のおっしゃるように、ハムスターより先に見つけてしまったので、逆転してしまったみたいです。回答ありがとうございました。

本来はコインがある場面でしばらく待つと「やったでぇ!」との声と共にコインがある近くにハムスターが出てきます。

poke1様はコインを見つけるタイミングがハムスターの反応よりも速かったので見つけたあとに出ちゃったんですね。

ハムスターの反応は結構遅いです。
短気を起こさずに1分ほど何も操作をしないで待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりになりました。違うステージに行ったとき、ハムスターが出てきて教えてくれました。どうやらおっしゃるように、一番最初のときは、私がハムスターより先に見つけてしまったようです。
お騒がせしてすみません、回答ありがとうございました。