推しミネラルウォーターはありますか?

FLASH MXのアクションスクリプトで正規表現って使えるのですかね?マニュアルとかヘルプで出てこないので無いのかなー。。

A 回答 (3件)

function checkAdd(address) {


var aNum = 0; // @マークの数
//
//アドレスが3文字未満なら不正
if (address.length<3) {
return (false);
}
//@マークが0個、もしくは2個以上あると不正
for (i=0; i<address.length; i++) {
if (address.charAt(i) == "@") {
aNum++;
}
}
if (aNum != 1) {
return (false);
}
//@マークが、アドレスの最初、最後になければ正しい
var pos = address.indexOf("@");
if (pos != 0 && pos != address.length-1) {
return (true);
} else {
return (false);
}
}


ほとんどチェックしてないので、これでちゃんと動くかどうか分かりませんが…^^;
あと全角文字とかのチェックとかしてないです…。本当に簡単なチェックプログラムです。正しいアドレスなら、「true」が、不正なら「false」が返されます(きっと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
何度もしつこく質問してしまって、すみませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 14:51

メアドのチェックですか。



たしかにCGIと連携させれば楽にできますけど、処理に時間がかかりそうですね…。
人それぞれやり方はあるでしょうが、僕なら、ActionScriptで簡単なチェックプログラムを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

チェックプログラムを作るというのは、
文字列を分割して、やるんでしょうか?

宜しかったら詳しく教えて頂けないでしょうか?
なんどもすみません。

お礼日時:2003/02/14 17:36

僕も見たことありませんねぇ。


ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
でも、例えばアンケートフォームなんかで、
メールアドレスのチェックとかって、
皆さんどうしてらっしゃるんでしょうか??
やっぱりCGIと連携させてるんでしょうか。

お礼日時:2003/02/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!