プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、いろいろなものが入っている定期入れをなくしてしまったのですが、今日、携帯に『非通知』ではなく『通知不可能』と表示される電話番号からと、『886225018520』という妙な電話番号から着信がありました。
なんだか怖いですよね。
0からはじまらないこんな妙な電話番号って誰か心当たりがあったら教えてください。かなり精神的にもまいっています。。。なくしたのは自業自得なんだけど。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通知不可能は、海外から電話がかかってきた時に表示されます。


886から始まるのは、台湾からの電話ではないでしょうか?

http://www.kddi.com/service/private/howto/kana.h …

参考URL:http://www.kddi.com/service/private/howto/kana.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
台湾から間違い電話ですか。。しかもタイムリー。
非通知の他に通知不可能なんてあるの知らなかったです。
すっごくためになったかも。
ちょっと安心しました。(^-^)
ぐっすり眠れそう。ありがとです。

お礼日時:2003/02/14 00:28

国際カントリーコードは、その国に割り当てられた番号です。


つまり、その国に掛ける場合の番号です。
海外から日本に掛けるときは+81です。

で、外国からかかってきた場合にその国のカントリーコードが表示されるかという問題になりますが、どうかな~?
ちょっとわかりません。

それと・・・
定期入れをなくした話しと電話番号の関連性がわからないのですが、質問は何ですか?

この回答への補足

これは特に説明しなくてもいいと思ったのですが、定期入れには定期だけではなく、名刺や身分証(免許証ではない)などが入っていたからです。当然携帯の番号も書いてありました。
だから拾った人がいたずらか何かで電話をかけたのかと思ったのです。
回答ありがとうございました。

補足日時:2003/02/14 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!