プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで上記のスピーカーを購入しました。DVDプレイヤーなどに接続して使用したいと考えていました。しかし接続したところ小さい音なのですがノイズが聞こえます。これが気になってしょうがありません、ノイズ消去の方法をおしえてください。後もう一つ聞きたいのですが、音量の調整の方法が分かりません。この二つの質問よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前同機種を使ってました。この機種はボリュームがありませんので、接続する機器側で音量を調節します。RoommateIIの内臓アンプの増幅率は確か40db(100倍)位なので、接続する機器のノイズもそのまま増幅されます。

入力は、感度の違いで2系統あるので、多少は違うのではないでしょうか。

上記の音は、サーッという感じの音ですので、これがブーンとうなる様な音だと、電源部の整流ノイズを拾っている可能性があります。RoommateIIは外部12Vでも駆動できるので、試してみてください。

この頃のボーズは作りが大雑把というか、ラフです。一度車の中にでも持ち込んで、ガンガン鳴らしてみると、抜けのいいボーズらしい音が実感できると思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

外部の12vでも動くんですか知りませんでした。ためしみたいと思います。