アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧頂ありがとうございます。10日間程度で海外旅行に行きたいと思っています。以下の条件で探しています。

・都市部ではなく自然を感じられる
・日程の一部に海が入っていてシュノーケリングができる
・自分で車の運転をする必要がない
・3月に行って寒くない
・ツアーの場合、一人参加者が浮かない(ハネムーンや学生グループが多いところは避けたい)

自分で探した結果、コスタリカのツアーが候補になりました。上記の条件はすべて満たしているのですが、他に申し込みをしている人がいないそうです。現地では他の国から来るツアーとの合流になるのですが、参加者が何人なのか旅行会社に聞いても分かりませんでした。

ご助言をいただきたいのは2点です。

1)他の国からの参加者もゼロだった場合、多くの時間をガイドさんと二人で過ごすことになりそうです。訪問先はコルコバード国立公園、カーニョ島、アレナル、カーニョネグロ、セロ・デ・ラ・ムエルテなのですが、これらのエリアに観光客はたくさんいるのでしょうか?周囲に常に人目があるでしょうか?

2)コスタリカのツアーは断念する場合、上記の条件に概ねあてはまる行き先はどんなところがあるでしょうか?特にシュノーケリングは外したくないので、少し妥協してプーケットかなと思っています。オススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1番については、よほどの事が無い限り大丈夫です。

人数により他のツアーといっしょになります。
旅行の募集をしている会社と運営している会社が別ですから、運営会社は、何社もの募集会社と契約しています。それでも応募が無い場合は、二帝の変更や他のコースへ振り返られます。
それでも人が足りないのであれば、アレナル火山観光が、ボアス火山になったり、カウイータがトルトゥゲーロになったりするかもしれません。
ガイトと二人という事は、まずありえないはずです。
コスタリカでしたら、女性の一人旅でも安心できますから、一人旅で、現地のツアーに参加するのもよいでしょう。
サンホセでは、各地へのツアーが沢山募集しています。(1泊2日とか2泊3日とかの)
観光地の近場でも募集していますが、サンホセからのバスに相乗りしての観光になりました。
    • 0
この回答へのお礼

nacamさま、ご回答ありがとうございます。

ほっとしました!一人旅は都市部にしか行った事がなかったので想像がつかず・・・。中南米自体初めてなので迷いがありましたが、「この機会を逃すと一生行かないかも」と思い、思い切って申し込みしました。

相変わらず日本人の参加者はいない様子でしたが、国際交流気分で行ってまいります。