プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はjavaを勉強中の初心者です。if文で論理演算子のまたは”||”はどのように入力すればよいか分かりません。わたしはshiftキーと¥を同時に押してその後変換して、または”||”を作っていますが赤い波線になってしまいます。私は英語タイプのキーボードを使用しています。作成した式や文は間違っていないと思いますが、構成ミスでエラーになっている可能性があるといけないので合わせて添付します。どなたか宜しくお願いいます。

import java.util.*;
public class practise {
public static void main(String[] args){
Scanner input=new Scanner(System.in);
System.out.print("数学の成績入力:");
int score1=input.nextInt();
System.out.print("英語の成績入力:");
int score2=input.nextInt();
if (score1>90 && score2>80) ∥ (score1==100 && score2>70){
System.out.print("\n先生:良くできました!!");
}
}
}

A 回答 (1件)

>”||”はどのように入力すればよいか分かりません。

普通に(半角英字の)縦のバー '|' を二個書くだけです。
    • 3
この回答へのお礼

私の作った文の構成が間違ってました。ありがとうございました。