アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2~3ヶ月前くらいから,迷惑メールが激しくなりました…
ドメイン指定で,ある程度は制限できるんですが,それもイタチごっこ.
迷惑ドメイン登録件数はすぐにMAXの100件になってしまいました…
今でも1日に15通くらいは迷惑メールが着ます.
皆様は対策としてどうしていますでしょうか?
アドレス変更だけは絶対にしたくありません!
どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (4件)

逆に、指定ドメイン以外受信しないに設定したらいかがでしょう?

各携帯キャリアからのみ受信するとか・・・。
    • 0

相手は、ランダムに文字列を機械的に並べては発信しているか、あるいは一度把握したアドレスを複数サイトで共有している、複数のサイト開設者仲間で共有している、などにより身に覚えのないサイトからもドンドン来るような状況は受け入れざるを得ません。

先ずはアドレス変更と共に、英数字入り乱れた長いアドレスにすることで大幅に改善は出来ますが、それであっても一時的なもので、何らかの方法で嗅ぎつけられ、あるいは偶然であれ、あなたのうっかりであれ、とにかく一度把握されてしまえばまた同様の事態となることも避けられはしません。

おっしゃるように「イタチごっこ」であることはメールアドレスを所持する以上は大なり小なりついて回ることと認めるしかありません。

からかうわけではなく、根本的な解決、完全に迷惑メールから逃れるには、「アドレスを持たない」しかないのです。
それでもauであればCメールにまで届くという被害も耳にしますので、究極は「携帯、パソコンを持たない」となりますが。

ちなみに迷惑ドメイン登録件数100件登録も満杯とのことですが、相手もフィルターや拒否設定の存在は知っているわけですので、「サイトリニューアル」とかいいつつ定期的にサイトやドメインを変更しては送りつけていているものが多いのも事実です。
懲りずに「古い登録のものから上書き」を了承しつつ、どんどん登録を繰り返すことでそれなりに効果はありますよ?100件のうち、実際にはすでに存在していないドメインも多いということも承知していてください。
    • 0

私がやってる対策といいますか参考までに。

きりがないのである程度は拒否はしておいて、後はメールフォルダ自動振分機能を利用し、迷惑メールだけをを振分登録しておいて、ある程度たまったらフォルダ内全削除をするといった感じです。全て迷惑メールだけ振分しているので内容を見る必要がなくなりますし安心して削除できます。

いちいち振分登録するのもあれですけど、以外に便利かもしれません。
    • 0

>アドレス変更だけは絶対にしたくありません!

お気の毒ですが、長く複雑なアドレスにすれば一発で解決できます。
私は、早い時期に長いアドレスにしてしまったので、その後何年も一切迷惑メールに遭遇していません。
    • 0