プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真にありますように、ドメインがau.comの迷惑メールが来る。スマホに。パソコンからだろうが、仕事上、パソコンからのメールは拒否できない。


@マークを外して、迷惑メール拒否指定、ドメイン拒否指定してても来る。自分はドコモユーザーです。


auのポイ活用のアプリを使ってるからか?ポンタが貯まるっていう。(自分はもうポンタ貯めてない)
送料無料の商品が多いから使いたいのですけど。


月額払って拒否するのも、なんだかなぁ。アド変更してもau系アプリを使用してたら意味無しかな?


迷惑メール拒否るいい方法ないですか?イタチごっこで、腹立つ。

「写真にありますように、ドメインがau.c」の質問画像

A 回答 (3件)

ドコモへ通報して、KDDIにてめぇの契約者からの迷惑メールを送ってくるから、送ってるくるなゴルァを言うぐらいしかありませんね。



PCからのメールは拒否できないとしても、携帯電話からのメールは拒否できるのか。
それなら、KDDIの携帯電話からのメールを拒否する。
あるいは、KDDIの携帯電話からのメールを許可しても、ドメイン指定拒否で、@au.comってドメインを登録して、@au.comのドメインのメールを拒否するしかありませんね。


私は、@au.comの携帯電話のメールのみを拒否して、他のKDDIの携帯電話のメールは許可しています。どうせ、さっさとメールアドレスする輩は、迷惑メール送信業者だろうって扱いですね。
まぁ、どうしても、必要な人だけは、その都度指定許可をしていくって方針にしていますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

だいぶ間空いて申し訳無いです。


@マークを付けて拒否設定しても、意味なしと、誰かが言ってました。(自分調べ)

拒否設定してる迷惑メールの@マークを片っ端から消したら、あれから来なくなりました。

お礼日時:2022/03/28 23:57

>パソコンからのメールは拒否できない。



私の場合は、
・PCからのメールを拒否して
・仕事のメール(ドメイン)は許可する
この設定でほとんどの迷惑メールはなくなりました。
着信が必要なドメインが多いと大変ですが。

あと、No1さんが言われているように、
「@au.com」ではなく、「@au._com」からのメールです。
「_」 は、似たような文字の場合がありますので、
迷惑メールから抽出してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ものすごく間空いて申し訳無いです。



ここで聞いて良かったです。

お礼日時:2022/03/29 00:00

わかりにくいですが「@au.com」ではなく、別のドメイン名です。


そのメールアドレスをコピーして、拒否設定する入力欄に貼り付けて、@マークよりも左側を削除して、設定を行ってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!