プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のメールアドレスを確認するには、どうすれば良いのでしょうか。

また、簡単に入力出来るようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

>自分のメールアドレスを確認するには、どうすれば良いのでしょうか。



機種によって違うのかも知れませんが、私の場合(SH705iII)は、
No.4様とほとんど同じですが微妙に違っていて、

iモード
  ↓
iMenu
  ↓
(1)お客様サポート(ちょっと下の方にある)
  ↓
(3)各種設定(確認・変更・利用)
  ↓
メール設定
  ↓
3.設定確認 の
 メール設定確認
で、「あなたのメールアドレスは、」と表示されます。

>また、簡単に入力出来るようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

これは、メールアドレスを簡単に変更するにはどうすれば良いのかという意味ですか。
そうならば、申し訳ないですが簡単に変更する手順は私にはわかりませんが、面倒な手順なら上のメール設定の中で

1.メールアドレス設定の
 「希望アドレス」で変更できます。この際、パスワードが必要のようです。
    • good
    • 261

まずは自分のメールアドレスの確認の仕方


iモードからiメニュー→お客様サポート→メール設定→3番のメール設定確認で見れます。
(一番上にあなたのメールアドレスは・・・とあります。

次に簡単にというのは自分のメアドを簡単に入力と言う事でよいのかな?
その場合の方法としてと
・住所録に自分の名前、アドレス、ついでに番号を入れておく。
・マイプロフィールを作成する。

質問者の携帯がどの機種なのかわかりませんので、一概には言えませんが
lifekitとかそういったとこの中にあります。
作成後はメール作成画面で機能を押しデータ引用→マイプロフィールで呼び出せます。

参考までに 
マイプロフィールを作成すると メニュー+0で 電話番号とアドレスが
見れるようになれますよ。
    • good
    • 96

F-01Aではメニュー画面で0を押せば出ますが、zeroesさんがお使いの機種はなんですか?



zeroesさんの場合メニュ-画面で0を押せば電話番号だけでるということですが、その状態で決定ボタンをもう1度押せばメルアドが出てくる
かもしれません。

もう1つ確認ですがご自分のプロフィール情報にメルアドを登録されましたか?登録されていなければ出てこないのは当然です。電話番号は当然はじめから登録されていますが、メルアドはご自身で決められたものなので自分で登録する必要があります。
登録方法は機種によって違うと思いますが、F-01Aの場合はメニュー画面で0を押すと電話番号が表示され、下の中央に詳細と書かれていますのでその部分にあたるボタン(すなわち決定ボタンですが)を押すとプロフィール情報というのが出てその下にある編集にあたるボタンをさらに押しますと編集画面が出ますので、そこでご自身お名前やメルアドを入力することができます。
    • good
    • 52

ドコモならiメニューからお客様サポート→各種設定→メール設定→設定確認で


※キャリア書いてないと質問答えれませんよ
    • good
    • 40

MENU画面で0を押す

    • good
    • 37
この回答へのお礼

電話番号しか表示されないのですが。

お礼日時:2010/01/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!