プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのメール設定画面には、「メールアプリ(手動受信)ご利用中」と表示されています。
しかし、メールアカウントはEXCHANGEに◎がついています。
これは何故でしょうか?

A 回答 (3件)

会話のやりとり、かみ合ってますか?



そもそもタイトルの「auのメール設定」というのは何を設定したいのでしょう?

お伝えした「設定ガイド」の内容とは、ご希望の「設定」は違うのでしょうか?

ご紹介いただいたブログ画像のどこに「EXCHANGE」があるのですか?

わかりたいがために具体的な手順の補足を求めているのに、かみ合わずわけがわかりません。

この回答への補足

無知な私で大変申し訳ありません。
★タイトルの「auのメール設定」というのは何を設定したいのでしょう?
何かを設定したいのではなく、auのメール設定画面について分からない点があるのです。

★お伝えした「設定ガイド」の内容とは、ご希望の「設定」は違うのでしょうか?
違います。何かを設定をしたいわけてはありません。

★ご紹介いただいたブログ画像のどこに「EXCHANGE」があるのですか?
ブログ画面に「EXCHANGE」は表示さかていません。表示されているのは「メールアプリ(手動設定)ご利用中」です。

◎「メールアプリ(手動設定)ご利用中」と「手動受信=IMAP、リアルタイム受信=EXCHANGE」の関係性が知りたいのです。

補足日時:2013/10/10 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓3つ目の画面に「メールアプリ(手動設定)ご利用中」と書いてありますよね?
http://11plutinum.blog60.fc2.com/blog-entry-265. …
「手動受信(IMAP)・リアルタイム受信(EXCHANGE)」と「メールアプリ(手動設定)ご利用中」にはどのような関係があるのか知りたいのです。

お礼日時:2013/10/10 13:32

すでにお持ちで、これを見ながら手順を勧められているのかと思いますが、以下をご覧ください。



http://www.au.kddi.com/iphone/support/pdf/email_ …

具体的にステップいくつの(何ページの?)、画像で言えばそのページの何番目の画面画像の段階で、手順通りではない何が発生するのでしょう?

このガイド冊子文頭に記載のある「Wi-FiネットワークをOFFにする」はされていますよね?

この回答への補足

2度の丁寧なご回答をありがとうございます。

↓このように「メールアプリ(手動受信)ご利用中」と表示されています。
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/1/1/p/11pluti …

手動受信=IMAP、リアルタイム受信=EXCHANGEですよね?
iPhoneの「設定(機内モードなどを設定するところ)」を見ると、メールアカウントはEXCHANGEに◎がついているのです。
「メールアプリ(手動受信)ご利用中」=IMAPに◎がつくはずでは?

…という質問です。分かりづらく申し訳ありません。

補足日時:2013/10/05 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【訂正】
手動受信ではなく「手動設定」でした。

お礼日時:2013/10/05 14:02

お尋ねの現象が起きている端末はガラ携?スマートフォン?


機種名を具体的に補足ください。

そして「メール設定画面」とは、その機種でまずどのボタンから操作を始めて呼び出す「設定画面」なのでしょう?

ホーム画面 → ○○○ボタン → メニュー項目の○○を選び・・・・・と具体的な手順を示していただいた上で、その手順のどの段階で「メールアプリ(手動受信)ご利用中」と出るのですか?

手間でしょうけど、他人に「どこで何が起きているのか」わかるように説明しませんと、伝わりませんよ?

この回答への補足

大変丁寧なご回答をありがとうございます。
機種はauのiPhone4Sです。
「メール設定画面」は、SMSで#5000宛に1234と送り、返信されるURLからアクセスするものです。
不明な点がありましたら、補足しますので教えてください。

補足日時:2013/10/04 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メールアプリ(手動受信)ご利用中」は、そのURLにアクセスすると一番上に表示されています。

お礼日時:2013/10/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!