アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母がdocomoのらくらくホン7 F-09Bを使っています。

祖母は、毎日朝夕にウォーキングをしていてらくらくホンの機能の万歩計を使っているようです…
しかし、先日までは万歩計が待ち受け画面に表示されていたようですが表示されなくなったようです。

祖母は携帯を持つのが初めてでよくわからずどこか触って設定を弄ってしまいでてこなくなってしまったのでは、と。
私にもよくわからないので、待ち受け画面に万歩計を表示する方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

待ち受け画面に歩数計は組み込まれてるようで、特定の待ち受け画像でのみ表示されるようですよ。

私も、母の携帯の設定で悩みました。詳しくはこちらを確認してください。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1291639522
    • good
    • 17

同じ症状に陥りました。



どうやら、壁紙にした画像によって表示されない場合があるみたいです。
壁紙画像の選択画面で一覧表示させた時、「JPG」ではなく、「丸と三角を組み合わせたマーク」が表示される画像に変更したところ万歩計が表示されました。

あくまでウチの場合はですけどね。
    • good
    • 8

最近職場のおばさんが


外の待受画面に天気がでなくなったと言うので調べたんですが
左横のボタンの一番上を何度か押してみてください。
外待受画面ならこれで出たんですけど。
    • good
    • 5

メニュー→健康ツールを使う→歩数・活動量計を使う→ 歩数・活動量計を設定する→「利用する」を選択


→ 決定を押す。(5秒後に待受に戻る)
上記操作でどうしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この方法は自分もやっていて…
携帯を閉じた時に出る(背面画面?)には万歩計がでるようになったものの…
待ち受け画面には表示されないんです。

やっぱりどこか設定をしてしまっているのでしょうか…?

お礼日時:2012/05/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!