プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真データが若干黄味がかっているのでチャンネルミキサーを使って補正したいのですが、黄味がかっている場合どの項目でどうしたらいいのでしょうか?

チャンネルミキサー以外にも補正方法があったら合わせて教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

「色補正」で「トーンカーブ」を選択。


CMYKならチャンネルのイエローを選んで、トーンカーブを調整します。
白地が黄色になっているのをとばしたいなら、左下の0になっているのを右に少しずせばいいです。出力0入力0になっているのを、出力0入力5とか10とか増やしてみます。
RGBの場合はそれぞれのチャンネルを調整します。
トーンカーブをいろいろいじってみるといいかと思います。
    • good
    • 2

Photoshopのトーンカーブでブルーを持ち上げる。



チャンネルミキサー?
 なーんでそんな手間で難しい方法を考え出すんですか(^^;
    • good
    • 3

イエロー←→青 というスライダーがあればこれを青の方に動かすと黄色みが取れます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!