電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PHP初心者ですが、宜しくお願いします。(簡単なことなのかもしれませんが、なかなかうまくいかないので質問させていただきました。)
環境PHP5.2.4 MYSQL14.12DISTRIB5.0.4 WINXP IE6.0

状況
HTMLフォームを作成し、テキストエリアからPOST送信し、
PHPを使って、MYSQLのtest_tテーブルにデーターをいれました。
入力データーに改行があるとき例えば
1エンター2エンター3エンター
とした場合、下のように3行になります。
mysql> select * from test_t;
+-----------+
| tekisuto |
| 1
2
3
|
1 rows in set (0.00 sec)

★質問
改行コードをPHPで処理して、MYSQLに一行 123と連続で入力(空白とかいらない)ようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

HTMLからのデータの取得は以下のようにしています。
$tekisuto=$_POST["tekisuto"];

A 回答 (1件)

$tekisuto = preg_replace("/\n|\r/", "", $_POST["tekisuto"]);

• 0
この回答へのお礼

t_ohtaさん、早速回答していただいてありがとうございます。
記載していただいたコードをコピペして、動作確認をしましたところ、おかげさまで、目的を達することができました。
大変助かりました。
本当にありがとうございました。