アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOM フラッシュメモリー(MF-AU201GRS)が開けません。通常は、LOCK.EXEをクリックすれば、パスワード入力画面に進みますが、クリックをすると、「Can't find UDLL.dll」と表示され、パスワード入力画面に進むず、開けません。
もうこれは、開けないのでしょうか。データ復旧会社に依頼しなければいけないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今さらの回答ですが,同じ事態に陥り,なんとか解決できたので情報の共有のために投稿します。

同型のUSBを用意し,おかしくなったUSBと同じ設定でセキュリティをかけます。そのUSBとおかしくなったUSBをいっしょにPCに接続し,正常な方のLOCK.EXEを実行します。パスワードの入力が終わると,おかしくなったUSBのセキュリティ領域にアクセスできるようになりました。

ただ,私の場合は,「Can't find UDLL.dll」が表示されるだけでなく,設定した覚えのないパーティションが出てくる異常があり,そのパーティションをコントロールパネルのコンピュータの管理でドライブ文字を削除するなど,上記の解決策の他にも多少の試行をしています。
    • 0

>LOCK.EXEをクリックすれば

そのセキュリティソフトをアンインストールして再度インストール
してみればどうでしょうか?。

この回答への補足

すみません。
アンインストールの手順を教えて頂けますか?
初心者で大変申し訳ありません。
宜しくお願いします。

• 0