アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7です。
『ツタヤ』の音楽配信です。
アドレスもパスワードも合っているのに(キーボードみながら入力しました)
ログインできません。パスワードも2度変更してみましたが同じことでした。
Q&Aを見てIE7でのインターネットオプションのプライバシーのやり方とかにしたがっても同じ項目がなかったりして…どうすればいいか教えてください。
 ちなみにパスワード入力を目で確認できる方法があったら教えてください。

A 回答 (9件)

入力方式を確認しましたか?


全角ひらがなになっていたりしていませんか?
例えば登録しているIDが
aabbcc1234だとして全角ひらがなだとああbbcc1234となってしまいはじかれてしまいます。
    • good
    • 0

メモ帳などを開いて 同じ様に打ってみては。


CapsLock などが掛かっているかも。
    • good
    • 0

大文字と小文字が違うということはないでしょうか?


私の場合、絶対あってるという確証があるものを入力してるのにログインできない時は、一度メモ帳に入力して目でよく確認し、それをコピーペーストしてます。
貼り付けで入力できないように制限されていなければこれで行けるはずです。

それでもログインできない場合は
申し訳ないですが、私にはわかりません。。。
    • good
    • 0

取りあえずパソコンのメモ帳を開いてください。


スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリー→メモ帳をクリック
  
メモ帳が開いたら、そこにパスワードを確認しながら入力しましょう。
出来たらキーボードの「Ctrl」キーを押したまま「a」を押します。
次に引き続き「Ctrl」キーを押したまま「c」を押します。
パスワードを入力するところをクリックして、今度は「Ctrl」キーを押したまま「v」を押します。
これでパスワードを入力できます。
これでダメならパスワードを間違えているということです。
    • good
    • 0

私だったら迷わずに


ログインボタンの下の「パスワードを忘れた」をクリックして
メールで仮パスワードを送ってもらいログインしてから変更します。

(しょっちゅう忘れるので調べるのがめんどくさいから)
    • good
    • 0

ファイアーウォールが遮断しているかもしれません


この場合はソフトを開き許可設定にすればログオンできます
「パスワードは合っているのにログイン出来な」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付していただいた画面がどうしても出てきません。
ファイヤーウォールによるプログラムの許可  というところで
いいのでしょうか。 そこからどうしていいのかわからないのです。
こちらの画面を見てもらいたいけれど添付する方法も知らないので(>_<)

お礼日時:2010/01/13 10:03

あの、そもそも「ツタヤ」に対して事前に会員登録は済んでいるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、登録は済んでいます。仮パスワードが来て自分のものに変更して
ログインしようとしてもできなかったのです。
でも答えてくれてありがとう!

お礼日時:2010/01/12 17:31

アドレスやパスワードの前後にスペース(空白)がありませんか?


パスワードはメモ帳等に入力してコピー>貼り付けで確認出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
そういう方法があったんですね
ためになりました

お礼日時:2010/01/13 09:55

添付のものはウイルスバスター2010のものなので他のソフトならまた少し違った操作になりますがサイトを許可にすればOKです(セキュリティレベルを下げることで回避できる場合もあります)



解らずにやるとぐちゃぐちゃになるので説明書など見て理解したうえでやってみましょう

ファイヤーウォールによるプログラムの許可  というところがありました?
そこに『ツタヤ』のサイトのURLを張り付けて許可させればいいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやってみて結局ログインできました。\(^o^)/
ありfがとうございました。
お礼がおそくなっちゃってごめんなさいね。
卵ならもう孵っていますね。
(家族にインフルエンザ君が発生しまして…(>_<))

お礼日時:2010/01/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!