プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔行き先を知らせずに走るミステリー列車というものがあったみたいなのですが、現在でもそういった企画はあるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミステリーツアーで検索したら、現在もいろいろな目的のツアーがあります。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9F …

現在は、冬バージョンの旅行会社や、去年の夏バージョンで冬は募集していない旅行会社もありますね。
暖かくなって、子供の学校が連休になるころのツアーも、これから募集が始まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線を使ったものもあるんですね。列車だけに限らずおもしろそうだなと思いました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/28 15:04

例えば、2008年の夏に「常磐線全線開通110周年記念」と銘打ったミステリー列車が運転されています。



ミステリー列車はそのイベント性などから夏休みなどに運転されることが多いようです。
最近はあまり見なくなりましたが、ポツポツと運転されることがあるようですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みの運行に期待します!ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/28 15:03

JRで有りましたね。

バス旅行では時々行われます。
だいたい、推理物の作品の宣伝を兼ねたツアーで見ました。
夏休み前辺りに出てくるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期があるんですね。夏休みに運行されることを期待して調べてみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!