アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ホワイトスノー村にいます。
ナインテールの塔に何回挑戦しても、どうしてもこの塔をクリアできません。「そうだん」で「雷の心を取ってしまうと、ナインテールが絶滅するからギルバートさんに相談しよう」とクルルは言うのですが、話しかけても何もありません。
飛び出していったアルバートにナインテールの塔で会えるのか、と思いましたが今の時点では会えていませんし、塔はどこを見忘れているのか分からないくらい探索しましたがクリアできません。無駄にレベルが上がっています。(塔内のモンスターに苦戦しないので、たぶんレベルが上がりすぎていると思う)

・塔でここを見てないんじゃないか、と思うようなところはありますか?(自分ではマップをチェックしつつひとつひとつクリアしていったつもりなのですが)
・ホワイトスノー村で、何かし忘れていることがありますか?

A 回答 (1件)

昔の事ですので、すっかり忘れており、攻略本ひっくり返しての回答です。



本来ですと、塔に入った時点でアルバート君が倒れており、村に連れて帰り、ギルバート師匠とアルバート君に交互に話しかけることでイベントが進行します。

一応、ギルバート師匠との会話がアルバート君が塔で倒れるフラグの様ではありますが?

師匠に話しかけた後でもう一度、塔に行って見てはいかがでしょうか?
二度手間を省くのであれば、村の中の人に順番に2回話しかけた後で塔を登るのが確実だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実は、話があまりに進まないので、仕事もあったし、しばらくほったらかしていたんです。それで前後のストーリーは、うろ覚えだったんですが、アルバートは確か救出したぞ?と回答を拝見して思ったんで、念のため、村でもう一度話を聞いて回りました。

お恥ずかしいことに、なんと助けたアルバートに話しかけていなかったんです……。彼に気づいていなかったんです……。
とんとん拍子に話が進みました。
思い込み(それはもうやったはず、という)がどんなにあやふやなものか改めて思い知りました。
素早く回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!