プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に美容院でカラーリングをしました。そろそろ生え際が気になり始めたのでカラーリングしようと思いますが部分カラーリングの
値段は髪の毛全部の値段と同じでしょうか。それとも少しぐらいはお安くなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ややこしい書き方ですみません。



今までの店はリタッチか全体染めしかなくて リタッチの場合は1000~2000円安かったんです。

でもこの前行ったお店は生え際染め(上から見えるトッブ部分と前髪の伸びた部分を染める)とリタッチ(頭全体の伸びた部分を染める)と全体染めの3種類あったんです。生え際染めは3150円 リタッチと全体染めは6300円との事でした。

生え際染めというのは初めてだったのですが、見える部分が染まって半額ならとってもお徳だと思いました。髪を結んだりする人には不向きかもしれませんが髪の負担が少なく懐の負担も少なくて嬉しかったです。そんな店も探せばあると思います。でもその店はリタッチと全体染めは同じ値段なんですよね…。(なぜなんでしょう)

本当にお店による!。このひと事につきます。

ちなみにリタッチは2~3センチ伸びた人にしか無理と聞いた事があります。それ以上だと全体染め料金になるんだと思います。ただ、これもお店によって違うと思うので…。

めぼしい美容院に手当たり次第 電話して聞くのが一番です。
サービス業ですから親切に教えてくれますよ。
私も行く前に電話でねほりはほり聞いちゃいました。
    • good
    • 1

お店によるんですが


新しく生えた所を染める(リタッチ)は全体染めより1000~2000円安いイメージです。

この前行ったお店は頭部(上から見える部分)の新しく生えた所(2センチ)と前髪辺りの生え際だけのカラーがあり、通常の半額でした。
プリンちゃんなりたくない私にはありがたい料金です。
ただ、リタッチは全体の値段と同じらしいです。

本当にお店によりますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プリン状態を修正するのをリタッチというのですね。
1000円から2000円安いとありますが、最後の
>>リタッチは全体の値段と同じらしい
どういうことでしょうか?
結局安くはならないのでしょうか。

お礼日時:2009/03/05 12:19

お店によって異なると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!