ケニー・ロギンスの曲heart to heartが非常に気に入りまして一日中リピートして聴いているところなのですが ちょっと気になることがあります

曲のクレジットを見てマイケル・マクドナルドとデヴィッド・フォスターが載っていました
二人共それぞれに好きですが 一緒にクレジットされているのを初めて見ました

そこで、他にも2人が一緒に仕事をした作品はあるのでしょうか?

それと、マイケル・マクドナルドの事を知りたくていろいろ調べてみたのですが 格闘家の人のサイトがヒットしてしまってうまく探せません。
とりあえずDVDをゲットしました。そして生年月日、出身地、おおまかな音楽キャリア、奥さん、くらいは分かったのですが どこか有益なサイトをご存知でしたら教えてください
・・・いつ、なぜ、ヒゲをコンパクトにしてしまったのか、とか。

どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

マイクなんか痩せたというか、スリムになってますね。


ドゥービーブラザーズの頃のイメージしかなかったので(笑)

ドゥービーのサイトもどうぞ(マイケルのサイトの深いところにもリンクありますすが)

参考URL:http://www.doobiebros.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
痩せたとは!?もしかしてDVDのジャケットを御覧になったのですか?・・・あれには騙されました。
Yシャツのボタンが弾け飛びそうなくらいにポッチャリとしたお腹をしていました。ヒゲをコンパクトにしたのと写真の角度で痩せて見えるんでしょうね。
キーボードに座って歌っている姿しか見たことなかったのですがDVDのライヴでは立ってマイクを持って歌っているのでお腹加減も初めて見たわけですが、どうみてもdoobieの頃よりも成長してます。
デップリしても相変わらずの御声でステキです♪

お礼日時:2003/02/19 21:43

マイケル・マクドナルドですかあ。


僕はパティ・ラベルとデュエットした"On My Own"が大好きです。

さて、マイケルもデビット・フォスターも売れっ子ですからね~。
一緒にスタジオ入りしているアルバムは、けっこうあるはずですよ。

今すぐ浮かぶだけでも…
アレサ・フランクリンの"What You See Is What You Sweat"
ジェームズ・イングラムの"It's Your Night"
パティ・ラベルの"Winner in You"
ドナ・サマーのセルフタイトルアルバム(確か82年発表)

…とまあ、ブラック系だけでもいろいろ出てきます。
他のロックやAОRも含めて探せばもっとあるはず。

共作曲は、と問われると珍しいでしょうけどね。

参考URLに公式サイト入れときましたので、お楽しみください。

参考URL:http://michaelmcdonald.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
有益も何もマイケル・マクドナルド公式HPがあったのですね!早速さっと見てきました ヒゲが増えてましたね ブックマークをしました♪

・・・heart to heartはマイケル・マクドナルドっぽい曲調とデヴィッド・フォスターらしいストリングスなどのアレンジがすごーく上手くマッチしていると思いました(ディッド・フォスターのピアノの入れ所が絶妙でウットリです)DVDでケニー・ロギンスとデュエットしていますが、ハモりにメロメロです。ロマンチックな曲ですよね

デヴィッド・フォスターについてはディープなファンではないですが「いい曲だなぁ」と思ってCDを買ってクレジットを見てみるとデヴィッド・フォスターが絡んでいる事があまりにも多いので・・・
そう、今回のheart to heartもそうでした(笑)
アヴェレージ・ホワイト・バンドのshineが一番好きです

教えて頂きました作品は入手可能な限り聴いてみます♪ギリギリまで質問を開けておきますので もし追加情報がありましたら宜しくお願い致します

早々の御返答、本当にありがとうございました

お礼日時:2003/02/19 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ