プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、部屋の整理をしておりました所、
『ゴジラVSデストロイア なにがはいっているかな ゴジラ怪獣軍団メモリアルBOX』
と書かれた写真のような約10cm角位の大きさの黒い袋が出てきました。
中には、約3cm位の大きさのゴム製の人形のようなものが1体入っていました。
どのような経路で手に入れたものかもまったく覚えがありません。
この人形についてご存じの方がいらっしゃいましたら、価値等も含めて詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

「ゴジラVSデストロイアのノベルティについ」の質問画像

A 回答 (3件)

これはその映画を公開していた映画館で貰えた景品、か、もしくは前売券の特典だったかと思います。

私もこれは映画館で見ましたので、このようものを貰ったと思います(たぶんウチのどこかに眠ってるでしょう)。
写真だけだと怪獣の名前までは特定できませんが(ゴジラvsデストロイアに出てきた怪獣とは限りませんので)…正直なとこ、プレミアは期待できないと思います。やふおくに出せば何百円かにはなるとは思いますけど。
    • 0

1ですが、回答したあとハッと思ったんですが、これは「ゴジラvsメカゴジラ」のスーパーメカゴジラではないかと思います。

腕は横に繋がってる部品だとして、顔の両脇の部品が良く判らなかったのですが、もし背中から生えてる(ガンキャノンみたいに)なら、おそらくスーパーメカゴジラですね(なおかつ全身がメカっぽければ間違いなく…デフォルメなので判りづらいかも知れません)。
そう思って顔をよく見ると、そう見えます。何より頭のてっぺんの小さいツノがまさにメカゴジラなので。
    • 0

怪獣自体はビオランテかな?

価値なんですが多分ヤフオクなんかに出しても入札されないと思います。
ホログラフのゴジラvsデストロイアのテレカを持っていたので見てみましたが出品されているけど入札すらあまりされていませんでした。

ゴジラが人気出る前の初期作品とかのものだったら高値だったかもしれません。たしか当時この作品で完結みたいなこと謳っていたので結構量があったのかも
    • 0