dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるゲーセンにたまにいくのですが、そこに接客態度の悪い女店員がいるんですよ!!
容姿は決してギャル系ではなくて、若いんですがどこか陰険そうな雰囲気を漂わせてるんですよね 他の店員は無難に対応してくれてるんですがね。

遠くで座ってても睨まれてるような視線を感じたり
灰皿の取替え等もバンッと怒ってるような置き方だったり
なるべく近寄らずにゲームを楽しんでるんですけどね(楽しめてない)
帰りにメンバーズカードを提示する時にどうしても接しないといけないんですよね!!
そんでカードを渡すと案の定不機嫌そうな顔で作業し、無言で返還。
待ってる時の気まずさはハンパないすよおおおお

先日というか昨日ですがね、決定的にそれはもうイラァァァァァッとした出来事があったんです。
スロットを打っててエラーが出たので店員を探してて、あいにくヤツしか居なかったんでおそるおそる話しかけると無言で着いてきて、エラーを直してくれたんですが!
スロットのフタを閉めるときに、バタアアアアン!!ってやりやがったんですよ!!なんでキレてんだよ!と思うと同時に怒りがこみあげてきて「おい、待てよクソ店員」と言ってしまったんです!!心の中で!

言葉に出ない自分が情けないんですがね、どうしたらいいものかと思いましてねー。アルバイトとはいえ客をここまで不快にさせる店員は初めてですよ。あんな態度でバイトをして金を貰ってるなんて許せないですよ、ほんと。
次イラっとしたら言うべきですか?それとも黙っとくべきですか?
なにか良い策があったらアドバイスください

A 回答 (3件)

そうしたアナタが受容できない・

許せないその人のホスピタリティなどを
時系列に鋭く書いたメモに、
写真・動画・録音を添えて、
それぞれ店長・支配人・経営者に送りつけて
善処させましょう。

メモ・写真・動画・録音はコピーをとっておきましょう。

<ような>はアナタさまの感じなので、
アナタさまのことをキッと睨んでいる映像や、アナタさまに向けられた
暴言の録音をキッチリとっておくことです。

(不機嫌そうな表情を含めて)不機嫌な表情は、その人の家庭環境etc.
に起因して生じた個性なのかもしれませんので、それに対して
クレームをつけるのは人権侵害的な行為になるのかもしれません。まぁ
アナタさまはクライアントなので、そんなことは現実的ではないのでうが、たとえば、隣人トラブルなどでも自分の好みではない音のすべてが
騒音として聞こえてしまい、日々、それを粗探し的に追いかける行為が
神経症気味な精神状態を誘発させて、ある日、爆発して、
殺傷事件になってしまうというようなことがあるのですが……その
ゲーム・センターに行くのを休止して、別のところへ行くか、この際、
別の趣味・才能で完全燃焼するのも1つの方法であることも書いて
おきますね。

他、思春期にありがちな
反動形成(=Reaction Formation)ということは
考えられないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

服に小型カメラでも忍ばせてみますかね~~
とりあえずメモは細かく取って伝えようと思います

面白い文章書きますねw

店長に言うのが普通ですが、
そんな態度を取り続けている店員を店長が見ていない筈はないので、
言っても無駄かもしれません。(それを雇い続けているわけですから)
店長に言った上で、更に上の人間の連絡先が分かれば、そちらにも苦情入れておけばいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

雇い続けてるから言っても無駄かもしれませんね
更に上の人間とは誰!?
とりあえず電話で陰湿に言ってやりますよ!ふひひ…

.

その店の店長に苦情を言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それDA!