プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めている会社がプラスチック成形なのですが、
今新しい製品開発をしています。日常生活の中で、困っていること
これがあったら便利だな~ などなんでもいいので皆様の意見を
少しお聞かせいただけると嬉しく思います。 ご回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

形状記憶樹脂があったら便利だなァ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし迷惑でなければ詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2009/03/11 12:15

>もし迷惑でなければ詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?


って
あなた作る人、私使う人
わかっていたらあなたには教えずに私が作って設けます
これくらいのことに知恵が回らないのでは製品開発など覚束ないとご心配申し上げます
    • good
    • 0

高圧タンク・車のホイール。


スキューバやプロパンガスのタンクが重くてたいへんなんですよ。ぜひ作ってください。
    • good
    • 0

風呂へ入って,垢を剥くのに後ろ



★背中に手が届かず,どんなに色々な物を見ても垢が取れるものが全くありません。
材質が軽石で,★熊の手の形になっていたら,垢が剥けそうだけれど,★この発想が無い様です。
★指5本の爪先だけ軽いし

もう一つ,頭の形を良くする為に,寝る時に,★頭にパチッとはめて寝る,東洋人の頭の形は,
ラケットの様な形で,
みっともないから,★欧米人の様な頭の形に成る様な型があれば良いなと思っていました。笑

是非作ってください。★売れると思います。。.....,^@^/,
    • good
    • 0

非常に漠然とした質問ですが、例えば


・鉄だったものをプラにしたら、どうだろう?
・紙だったものをプラにしたら、どうだろう?
・四角い形を丸くしたら、どうだろう?
・薄いものを厚くしたら、どうだろう?
・厚いものを薄くしたら、どうだろう?

こういうような視点で、周りを眺めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!