【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どなたか韓国のダンサーでLIAっていう女性ダンサーご存じないでしょうか?
動画などでは顔がいまいち分からないので画像か、ファンサイトなどないですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


LIA=キム・ヘラン/Kim HyeRang ということなので少し調べて見ました。細かいプロフィールまでは判りませんでしたが、取り敢えず画像はこちらです。(下段は別人も混じってます)
http://sayboom.com/bbs/board.php?bo_table=sb_uss …
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%EA%B9 …
以下はURLの記事(2007年に書かれたモノ)の引用ですが、、、
ワンダーガールズ・少女時代にダンスを教えていると。(又はっきりした確認は取れませんでしたが、イ・ヒョリのダンスも彼女が関わっていると書かれていた記事もありました)

経歴としては、2004年にSoul Partyで部門優勝、2007年の5月に4Da Next Level世界大会でLocking部門優勝、同年9月には英国チャンピョン大会(UK B-boy Championships Korea?)で準優勝。予選に集まった150人中女性は20人で、そして予選突破は彼女だけだったとか。(この大会については検索して下されば) 

最近では延世大学に開設された教養体育ヒップホップ科目で、40人の生徒に教えているとのこと。そして最後に彼女の言葉として「男性優位のストリートダンスだけれど、自分は女性としての誇りを持って歩んで行きたい。ワンダーガールズや少女時代が活躍しているのはとても嬉しい」とありました。

あとは、彼女が経営するダンススタジオを。
Brain Studio
http://club.cyworld.com/brainstudio

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
綺麗な方ですね!

かなりセンスを感じるポッピングだったので気になりました。
いまはダンスを教えているんですね。

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!