dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

index.html→saki.htmlのようにリンクしてある、ファイルが2つあります。
saki.htmlの中で、リンク元のindex.htmlの名称を、document.referrerで表示しようとしています。
しかし、うまく動作しません。
何が違うのでしょうか?

●index.html
<html>
<body>
<a href="saki.html">AA</a>
</body>
</html>

●saki.html
<html>
<body>
<script type="text/javascript">
<!--
document.write('<p>リンク元URL:' + document.referrer + '</p>');
// -->
</script>
</body>
</html>

A 回答 (2件)

想像ですけど、もしかしてファイルを直接開いていますか?



HTTPサーバーに置いていなかったらリファラーという概念が無いのでdocument.referrerが空文字を返すのかもしれません。

このへんはブラウザによるかもしれませんが、うちではファイルを直接開いたときはリンク元URLが表示されませんでした。ローカルサーバーに置いたときは表示されました。
    • good
    • 0

そのコードならちゃんと


リファラは取れるわ。

取れないのは実行環境の問題ね。
どういう環境でやろうとしているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!