プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この学校には,一生懸命勉強する人がたくさんいる」
このとき[those who]は使えるのでしょうか?
There are many those who study hard at this school.
しかし,many が直接those whoにくっつくのは見たことがありません.
そこでThere are many people who study hard at this school.はどうでしょう?
しかし,「~する人々」はthose whoのような気もします.
どちらかあっていますか?

A 回答 (2件)

"those"などの代名詞には形容詞はつかないはずなので、"many those who ~"という言い方はできないと思います。

"There are many people ~" はごく普通の表現だと思います。英文だけ見ると、"people" は "students" の方がより自然かも知れません。

また、"those who ~" の "those" は、不特定の "people"ではなく、ある特定の "the people" に代わる代名詞なので、"many" がつかなくても "There are" にはつながらないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
この場合の[those]は[the people]の代名詞なのですね.知りませんでした.
そういうことならThere is/are~構文は適用しませんね.
これからもよろしくお願いします.

こんにちは。

これは:
・There are many people who study hard at this school.
、、、の方が決定的に良いですね。ご指摘の通り、そもそも many those とはつながらないと思います。

こんな言い方はするでしょうね:
・Many of those who study hard will advance to the nation's top 10 colleges.

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
manyとthoseは直接つながらないのですね.
many of those who~で「~する人の大部分は」なので使うことはあるのですね.
これからもよろしくお願いします.